◎意識で節約の効果アップ!! | りっちゃんママのかんたん節約ブログ♪

◎意識で節約の効果アップ!!

皆さんこんにちは(-^□^-)

今日は家族の節約意識について書いていきますね♪

少し当たり前の話なんですが、節約には「部屋を出るときに電気を消す」というようにとても簡単なものがありますよね?

たったこれだけのことを実践するだけでも電気代は抑えられますが、もし、家族と同居している場合は、家族全員で実践することをおすすめします!!

そうすれば、一人で行うよりもずっと高い効果が得られるからです↑

より大きな節約をする為にも、家族同士お互いに意識し合って、少しずつ節約が当たり前の生活になればお金は必然的に貯まっていきます。

意識って何事でも大切な事ですよね(*^▽^*)


■■余談■■
今日は風邪気味なんで、皆さんは風邪ひかないように注意してください(>_<)
私は今息子に風邪移さないように隔離されてます(笑)