2歳8ヶ月 | 主婦のカガミ

主婦のカガミ

主婦暦6年 自称『主婦のカガミ』の献立日記。

"美容と健康"という言葉が好物です☆

特に美肌は大好き♪

この言葉を見かけると、(「゚ー゚)ドレドレ..って食いつく!食いつく!! 



毎日のゴハンから、健康になっていきたいですね♪

今月は「アナと雪の女王」ブームがすごい

映画の後から何度もYouTubeをみて覚え、振り付きでおっきな声で歌ってる♪

ありの~、ままの~♪


保育園でも先生にペットボトルをフリフリさせてリサイタル。
映画を見たことないお友達まで一緒に歌うようになったらしい。
いっつもおっきな声で歌ってるから他の学年の先生達にも知れ渡り有名になってた


そんなブームもここ1週間くらい減ったかな。


そして、相変わらずの場所みしり、人見知り。
自分から知らない人にもありがとうを言えるようになったけど、場所みしりはかわらず。
光ヶ丘公園に親子遠足にいったら、いつもの先生達なのに固まって挨拶できず、抱っこ抱っこでギャン泣き(^_^;)
これは手相占いの通り、なかなかなおらなそうだ。

でも、ありがとうが言えるようになったから、ちゃんと成長してるね♪


母の日にくれたお手紙
「ママへ。ママだいすき」って書いてくれたんだって
{E0B29C0A-4F5B-4E4C-85E2-62E4DBE2BF3C:01}
{E83D0444-4484-4D9C-AD6E-1ABF22A9BAFA:01}

ありがとう


晴れ最近の様子

2014年05月11日 
美容院が終わって電話したら「ママ、パパとお手紙かいたよ!ママ大好きってかいたの~」と。内緒の話を教えてくれたwかわいいなぁ。もらうの楽しみ( ´艸`) 

2014年05月11日 17:50:25
娘の最近の微妙な話し方、「これ食べていいのか?」「わかるのかぁ」とか。保育園のお友達のマネかと思ったら、ムテ吉だった(;´Д`) 

2014年05月08日(木)
ウェディングドレスの写真を見て、「ママ なんでドレスきてるの?」と。パパと結婚したからだよ。すずちゃんは誰と結婚する?って聞いたら。。。「おじいちゃま!」だって。パパ残念w

2014年05月05日(月)
急に言葉遣いがしんちゃん(?)(;´Д`)「どこにあるのか?」「どうかしたのか」とか「なにしてんだ?」とか、少年みたいな口調に。なぜw「どうしたの?」とか可愛らしく話せてたのに。小さいおっさんみたい。。。

2014年05月05日
娘、お風呂が大好きすぎる。夕飯後、5分と休まずお風呂へ。ただし、大浴場にかぎる。家だとお風呂にはあまりはいりたがらないー。 

2014年04月26日(土)
そういえば、いつの間にか自分から「ありがとう」がすぐに言える回数が増えてきたヽ(^o^)丿人見知りすぎて、初対面の人にお礼がなかなかいえなかったんだけど、成長してきたな!うれしい~♪ 

2014年04月24日(木)
iPadでひとつ見終わって次をみたいとき「これ、なにかわかんないから みてもいい?」って理由をつけて聞いてくる。ただもっと見たいって言うと、見過ぎって言われると思って色々考えた結果だと思われるw 

2014年04月22日(火)
昨日はじめて傘をさして歩いて帰宅。自分から「カサふりまわさないよ!」っていうだけあって、ちゃんと持ってた。エラい!でも、水たまりを見つける度にお立ち寄りして、歩くのがおっそーい。早く帰りたい母としてはつらかった。でも嬉しそうだったから傘を買ってあげようかな。 

2014年04月20日(日)
車中にて「お腹いたいー、においやだー」っとグズグズ。これ多分車酔い(T ^ T)とうとう酔うようになってしまったー 

2014年04月17日(木)
保育園からウチまでは大人で徒歩8分くらい。昨日の帰り、自転車やだ歩くと。時間かかるからやだなぁと思ったけどいいよっていったら、ほぼ休むことなくずーっとダッシュで帰宅。結構早かったのに息もあがってなくてビックリ。体力ついたなー! 

2014年04月13日(日)
アナと雪の女王で映画館デビュー。はじめは暗い、音がおっきくてやだって言ってたけど、途中からガン見。そして、映画のマネして映画館でチューww