今日のお掃除③➃ | 定型娘と自閉症息子の育児日記☆

定型娘と自閉症息子の育児日記☆

娘ゆき(小4)と、自閉スペクトラム症の息子そら(小1)の母です。そらは自閉スペクトラム症で軽度知的障害あり。小学校の支援級とデイサービスに通っています。子供たちのことや日常のことを記録しているブログです♪



昨日は手首が痛くて大掃除お休みアセアセ

なんだろー?
掃除で拭きすぎたとかだろうか笑い泣き




昨日は掃除できなかったけど
一昨日はキッチンの引き出し綺麗にしたキラキラ



文字じゃわかりにくいから写真撮ってみた
ごちゃついてるけど気にしないで笑


買い物行ったりでこの日はここしかできずアセアセ




最近セリアで買ったクエン酸とか入れるケース



めちゃめちゃ使いやすくて
なんでずっと袋のまま使ってたんだろう泣き笑い

冬は加湿器の掃除するのによく使うよ気づき





そして本日の掃除ニコニコ



キッチンは進んだ気がしないし飽きたから
リビングのおもちゃの棚と…



絵本棚を綺麗にしたよキラキラ




あと空気清浄機と
テレビ台の上も綺麗にできたニコニコ


いや〜綺麗になるのは嬉しいけど…

ホコリのせいか鼻炎気味です泣き笑い






〜追記〜

夜ごはんに旦那が天ぷら作ってくれたんだけど
コンロがめちゃめちゃ汚れていて
夜にコンロ綺麗にしたよー笑い泣き

やる気になれば夜でもできた笑


 

 

五徳とかつけおきして…


 

 

普段から使ってるこのスポンジお気に入り爆笑



 


キュキュットつけおき粉粉洗剤は

ワイドマジックリン粉末が終売になってできた

ほぼ同じものだと思うんだけど…


ワイドマジックリンで換気扇つけおきしすぎて

コーティング剥がしたのはこの私ですガーン




我慢して使ってたけど汚れのつき方が酷くなって

買い直したから(高かった 泣)

換気扇のつけおきはやめたほうがいいと思う泣き笑い