微熱、一人立ち、そしてオススメ歯ブラシ | 定型娘と自閉症息子の育児日記☆

定型娘と自閉症息子の育児日記☆

娘ゆき(小4)と、自閉スペクトラム症の息子そら(小1)の母です。そらは自閉スペクトラム症で軽度知的障害あり。小学校の支援級とデイサービスに通っています。子供たちのことや日常のことを記録しているブログです♪

今日の娘は朝も昼も37.1度にゃ

まだちょっと微熱かな?って感じで
でもめちゃくちゃ元気ですアップ


明日は幼稚園行けるかな?

本当は解熱後一日休ませたいけど
本人は行く気満々ムンク(バック白)




昨日息子が2ヶ月ぶりに本気を出して笑
手を離して立ちました顔


2ヶ月前に一度だけやってくれたけど
昨夜は私も旦那も娘も見てる前でおんぷ

私につかまり立ちしたまま後ろにまわって
あれ?手を離した?と振り返ったら
一人立ちしてニコニコーテヘ

何度かヨロっとしてつかまったけど
また離したりでちょっと長めに披露足


はぁかわいいWハート

でも私は動けないし横目で見てて
旦那は後ろにいたから
息子の姿しか見てないという笑

動いて写真撮ってくれればよかったのに…

私も撮ってよって言えばよかったーびっくり
はぁ残念泣




そして最近見つけた
個人的に便利だった歯ブラシんー




座って磨きなさいって口うるさく言っても
いまだに3歳の娘も油断すると
歯ブラシくわえたまま歩いちゃう汗

1歳の子なんて言うこと聞く訳もなくて
今まではピジョンの歯ブラシにしてたけど
歯ブラシトレーニングが進むと…
あれ?これってガードなかったっけ?と
もう娘のときのこと忘れてましたガーン


ガード付きの歯ブラシ探してたまたま買った
コンビのカバー付きテテオのが良かったキラキラ
持ち手のグリップが噛み心地いいのか
逆さまにして噛んでたりするし
それじゃ転んで外れたら意味ないじゃん
と思って心配だったけどこれなら安心アップ

中身はテテオの歯ブラシだから交換できるし
それも便利ーと思っていたら
もう数日なのに噛み噛みしまくるから
もうブラシは酷いことに苦笑

仕上げ磨き用は別にあるからいいけどね顔 ~♪