5児ママ社長のジェンかな、
こと水田佳苗です!

 

今日は、

私がシンガポールの自宅で

過ごす初めての土曜日!


土曜だからか近くのスーパーに

散歩がてら行ったら、

犬を連れてる人にたくさんあったよ!
 

ほぼみんなデカい大型犬で、

小さいわんこだと3匹とか、

5匹連れてる人にたくさんあったよ!


私は日本で

ラブラドールを飼ってたんだけど、
(🦮チョコラブ13歳)出国の手続きで、

 

こちらに連れてくるのが12月になる。


リリーが来たら

このグリーンの上で走れるな、

とか朝はここで散歩しよう、とか、
こうやって犬連れで交流して

また友達作れるな、

とか考えた!
 

子どもたちも怖がることなく、

散歩中の大きなワンコたちに

触って行ったから

すごく良いことだな。


こっちに戻ってきてちょうど1週間で、
現地の知り合いもできてきて、

これからもっと友達が増えると思う。

 

やっぱり言語は大変だけど、

私らしくわからない事は何でも

質問して友達を増やしていきたい。

 

ワンコ連れで、

何十年も住んでる方に会ったので

また会えるのも楽しみ照れラブラブ


もうすぐメイドを入れようと思っていて、
(子供5人だから2人)

今週・来週は結構自炊してる。
料理を作るなんてかなり久々。


たまにお味噌汁とか作ってたけど、

日本の時は

お料理の人に来てもらっていたし、

自分が食べたいものを

作って食べる事はあったけど、
自分が作って家族に

食べさせるって事はほとんどなかった。


2年前まではやってたんだけど、

一生懸命作って

子どもが日によって食べないのって

結構地味にショックで笑い泣き

こっちは全力で作ってるもんね。


でも人が作ったものなら残すなら残す、
食べるなら食べると割り切れるからね。


(でも食べないとお菓子はあげないぞ爆  笑
と、シンガポールのセントーサは、

全般的に日本の相場の2倍くらいの単価。

 

でも気づいた事は

生のお肉や魚は比較的安い。


シンガポールに住んでる人の22%しか、

毎日自炊しないらしいので、

みんなほぼ外食してる様子。


せっかくなので丸鶏買って焼いたり、
しかもこっちは頭もついてるおねがい

 


イカを捌いて(生まれて初めてチューラブラブ

夜ご飯を作ったり、

時間はかかるけど、

子どもたちも一緒に作って楽しんでる。
今日の昼はカップケーキカップケーキ

みんなで作って食べたり、

子どもの課題を一緒にしたり、

久々に家族でゆったり過ごせたー!

 

 

 

 


そして気づいたけど、

私このセントーサの家は2年契約の予定で

更新できなかったはず!

 

2年後はまた別の家に住むから

この環境を思う存分楽しみたいと!

と思って、

シンガポールに来たい方は、

ぜひみんなシンガポールの我が家に

遊びにきてねラブラブ

 


ジェンかなの民泊講座の募集や
イベントに関する情報は
こちらの公式LINEから飛び出すハート

 

ジェンかな公式ラインはこちら



+++++++

【ジェンかな(水田佳苗)はこんな人】
株式会社Link Tree代表取締役社長 
高収益民泊アドバイザ
女性向けスクールSuper Woman運営 

1982年京都生まれ 
立命館アジア太平洋大学 国際経営学部卒業 
卒論テーマは『過疎化地域における国際地域経営』
 ↑既に20年前に民泊を考えていたような

卒論です笑い泣き

大学時代にアメリカへ一年交換留学。
卒業後は、広告→外資→弁護士事務所

→医師ヘッドハンティング→エステティシャンを経験 
 

副業で民泊を始め、最大約20軒の施設を

運用。 宿経営歴8年、現在宿2軒で

宿年商2000万円 
コンセプトを明確に設定することで

『戦わずして勝つ』戦略 

高収益民泊を指導するスクールを

2018年開講。
赤字だった宿を指導3か月目で売上60万円を

突破させるなど結果を出している。 
2019年には初となる著書

『高収益民泊の教科書』を出版。

Amazon1位となる。
クライアントは省庁、観光協会をはじめ、

大手不動産会社、不動産FC本部などの

大手企業、また個人向けに

コンサルティングをしている。
++++++++