▲我が家は乳幼児多すぎの様子ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

前回からの続き

入院して、少しずつ良くなると思いきや、

旦那さんはまだまだしんどそう。

看護師さんによると、女の人は結構動いて過ごされるけど、

男性はずっとこうやって寝てる人が多いですよ、との事だった。

 

 

 

その夜、胃が痛くなってきた赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

年末に胃潰瘍になった感覚に似ている。

胃が膨脹して苦しい気持ち。腰も痛い。もうダメだ悲しい

 

 

私は大声をだして、「もっと子どものことを見てよ〜!

自分だけがしんどいんじゃないの!私もしんどいの!

子ども全然みてないから、懐いてないのよ!」と叫んで物申す

そして泣いてしまった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

旦那さんは、『俺、子どもたちと一緒に寝るわ』と言って、

すぐにこちらのベッドに来て子どもたちを見てくれた。

私は入院してからもずっと子ども4人と毎日寝ていたからだ。

 

 

『じゃあわたしはこっちのベッドで、1人で眠るから!』と言った。

わたしがベッドを離れると、子ども全員がエンエン泣いた。

ずっと泣き続けているので、かなりうるさいだろう。

だが、とにかく自分のことだけを考えたい。そんな気持ちだった。

1人だけ永遠に泣き続けるのでベット横に連れてきた。

寝たら隣の子供ベッドに移した。

 

 

とにかくもう余裕はもう残っていなかった絶望絶望

 

 

翌日、大声が聞こえていたのか、

何かを察したように看護師さんがやってきた。

この看護師さんに、私は大きく救われたのだった昇天

 

 

続く