🌹ダーリンからもらったバレンタイン🌹
 
昨年夏に家族6人全員でコロナにかかったできごとを書いています。
その当時は1ミリも余裕ありませんでしたが、
振り返って面白おかしく書いてまーすウインク
 

前回からの続き

 

家族全員コロナ陽性となり、旦那さんは緊急入院!

残された子ども4人と妊婦の私、

子どもたちがドミノ倒しのように熱を出していく〜えーん

カ、カオス過ぎる驚き驚き驚き

そして2番目の気管支喘息がひどくなり、

家族みんなで入院することになった!

 

 

症状が出て8日目

 

そして入院となり、飼っている犬をどうしよっかと考えた。

ペットホテルに事情を説明すると、

ご家族がコロナ陽性の場合は預かれない、との事だった。

哺乳類だから、うつってるかもしれないもんな。

しかしどうしよう。。これペット飼ってる人どうするんだろう?

 

 

義理の父に連絡すると、保健所から連絡があり、

昨日PCR検査をしたところで結果が分かるまでは何とも言えないと言った。

旅行などでどうしても犬を連れて行けない際は、

義理の父が家まで来てくれ、朝と夜に犬の散歩に行ってくれる。

 

 

でもコロナが陽性だったら、そもそも外出できなくなる。

電車に乗れないので家にも来れない。

わたしはとにかく犬を連れていくから預かってほしいとお願いした。

 

 

もし陽性で入院する場合もあるからと言われたが、

とにかく入院まで1時間!無理矢理にお願いして、犬を玄関前に連れて行った。

ワンコ、ご飯やお水の容器など全てを玄関前に置いて、

車に乗ってから、義理のお父さんに連絡。

接触できないからこんな対応となる。

 

 

何とか犬はクリアした。

入院準備はほぼ終わっている。家に帰って、すぐ車が来るだろうな。

帰って子どもたちを車から下ろそうとすると、送迎の車がきた。

 

 

病院到着。入院。

レントゲン、お腹の赤ちゃんに影響は無いと言われ、

お腹を守る防護服を着てレントゲンを取る。

症状の重い2番目は、精密検査へと運ばれていった。

部屋に着くと、旦那さんがいた!

同じ部屋で入院させてくれるようだ泣き笑い安心した。

 

 

夜は2番目の咳がひどく、何度かナースコールをしようかと迷ったが、

その度にお茶をあげて何とか眠った。

 

 

次の日、23番目のぜえぜえがひどいとのことで

2人ともステロイドの飲み薬を飲むことに。

夜は酸素を測りながら眠る。

2番目が933番目は97、こんなに違うんだな。

 

ご飯が出てくるだけでもありがたい。

本当にそう思った。

 

 

続く