昨年夏に家族6人全員でコロナにかかったできごとを書いています。
その当時は1ミリも余裕ありませんでしたが、
振り返って面白おかしく書いてまーすウインク
 

 

前回からの続き

コロナの症状が出て一週間、

旦那さん、子どもたち4人の世話で寝れない日々が続く。

そして私は妊婦ー!吐くー!オエー驚き

旦那さんから始まったコロナ症状がドミノ倒しのように、

旦那さん → 子どもNo,1→ No,3 → No,2 → No,4 

倒れていく恐怖ぅ〜驚き無気力驚き無気力驚き無気力

そして私は熱が出ても気力が強すぎて、

乗り越えてる〜私強すぎる〜昇天昇天昇天

でも限界説〜

 

 

 

症状が出て8日目

子どもに怒る回数が増えた。

検査結果の電話が病院から来た。

私と子どもたち全員陽性だった。。

幼稚園や、お手伝いさんに電話で伝えた。

迷惑をかけてしまい本当に申し訳ない。

 

保健所から電話があり、また家族全員の熱の状態や

健康について質問に答えていく。

私は開口一番、もう無理です、と伝えた。

2番目の喘息が、夜中ひどくなっている、

咳が4時間止まらずこのままだと本当に何があるか分からないので、

2番目だけでも良いから入院させてくれと伝えた。

また、4番目が昨夜から熱が出ている点も伝えた。

まだ1歳なので何かあったら怖い。

保健所の方は、全員で入院するか、2番目、4番目とお母さんが入院して、

他の2人は誰か他の人に預けられないか、と聞いた。

コロナ陽性の子どもは、親にでも預けられない。

 

 

義理の父は、少し風邪気味だそうで、当初1番目を預けたので、

そもそもコロナ陽性かもしれない。

もうこれ以上迷惑はかけれないし、子どもたちは

義理の父宅に泊まったこともないので預けられない。

 

 

私はできれば家族全員で入院したいとずっと伝えてきたが、

全員はなかなか難しい、と言われてきた。

でも、今回ばかりは1人だけでも良いから、

とにかく2番目を入院させてほしいと伝えた。

家にいたら、コロナで気管支喘息がひどくなってしまう可能性もあり、

絶対ダメだと思ったからだ。

 

 

何とか調整します、と言われ、連絡を待った。

 

 

 

お昼になり、全員入院となりますので、

入院準備を進めてください、と連絡がきた。 

安心した。とにかく安心した。

 

 

そして入院となり、飼っている犬をどうしよっかと考えた。

ペットホテルに事情を説明すると、

ご家族がコロナ陽性の場合は預かれない、との事だった。

哺乳類だから、うつってるかもしれないもんな。

しかしどうしよう。。

これペット飼ってる人どうすんの???赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


 

続く