▲興味津々の世界▲

 

前回の続き〜

旦那さんが緊急入院になり、

救急車に運ばれていったえーんえーん

無事に帰って来てねえーん

 

 

症状が出て7日目

の続き。

夜、寝る前に歯磨きをする。

絶対歯磨きだけはするのだが、

ここ数日はできてない日もあった。

それどころじゃなかった。

今日は歯磨きをして、寝かせた。

 

 

 

夜中、末っ子に布団をきせようと触ると、熱い。

全員熱が出たか〜ガーン最後の砦だったのに。

熱を測ると39℃越え。でも起きずに寝ている。

座薬だけ入れたら朝までそのまま寝てくれた。

末っ子ありがとう泣き笑い

 

 

その一方、2番目の気管支喘息は夜になりピークに。

咳が止まらない。時間を見ると夜の12時。

寝る前にステロイドの吸入をしているので、

ステロイドではないタイプの喘息の薬の吸入を行う。

水蒸気のような煙が、鼻や口元に当たるのが嫌で叫ぶ。

少し距離をとりながら吸入する。

咳が出るたび、枕にぐいっと体全体を乗せ、

お茶をくれと体で表現する。  

 

 

飲んで一旦落ち着くも、また咳が出る。止まらない。

何度も何度もお茶をあげる。

いつもだと途中からはいらないというが、

かなり咳き込んでいるので、お茶をたくさん飲む。

 

 

何度も咳をし、時間が経ったので

ステロイドタイプの吸入をすると、よく寝た。

時計を見ると朝の4時。咳き込みで4時間くらい。

ほとんど寝ていない、途中でちょこちょこ寝てはいるけど、

体がしんどいはず。明日はお昼、良く寝るだろうと思った。

 

 

そして、わたしはもう体が限界だった真顔

子どものためならどこまでも頑張れる。

体力にも気力にも最高に自信がある。

 

 

でもこの一週間、旦那さんや子どもたちの世話で体力的に限界だった。

昼に寝れるわけではなく、夜にも寝れない。

ご飯は3食必要だし、片付けや洗濯もいる。

わたしも熱だよ。これが続いたら、私、どうなるんだろう。。あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

想像したら恐ろしくなったし、

これ以上はもう無理だった。

 

 

妊婦のコロナ感染⑥に続く