前回の続き

院長より、『総合病院で産んだ方が良い!』と

熱心な説得をうける



 

病院から追い出される?!

 

院長: 『総合ケアできるように、

絶対大きな病院で産んだ方が良いよ!

だって検診で行ってもお腹の赤ちゃんと、

心のケアもどちらも見れるし、

1番しんどくなるのは、産む前じゃない、

退院して赤ちゃんを見るときしんどくなる人が多いからね。

だからそこで産んだほうが良いよ!』


院長の熱心な説得を受け、私が最初思ったこと。


 

 

『正直追い出してない?!不安』 



続いて院長は言った

 

院長;『総合病院ご飯は我慢しなあかんけど、

産んだら産後ケアでここに泊まりにおいで!

1週間くらい好きなだけ来たらいいやん』


私: 
目がハート目がハート目がハート

 

『じゃあそうしようかな』と病院を変えることに。


私の美味しい食事が食べたい、

快適な空間でゆっくりしたいという

私のニーズを完璧に汲み取ってくれた院長でした照れ


ちなみに『産後ケア』とは、

産後のお母さんのサポートをしてくれる

市町村が提供するサービス。

出産後のママの負担を減らしたら、

育児の負担軽減を図るものです。


今回の産後に何日か病院に滞在できるのも、

産後ケアの一つです。


これは絶対利用した方が良い。



 

そして急遽紹介状をもらい

大きな病院にて出産、心療内科に

初めて行くことになったのです。


その病院は2番目3番目の子どもの出産でも

お世話になったのでよく行ってるのですが、

心療内科は初めて。


心療内科は、ちょっと入り込んだ通路の端にありました。

つづく

 

 
ちなみに、今回の出産後に産後ケアでお世話になった産婦人科でのお食事♡めでたい時期だったので、食事も豪華ラブ誰かがご飯を作ってくれる!愛情のこもった手の込んだお料理♡幸せを感じました飛び出すハート愛