プリーツマスクとカップマスクを柄物で縫ってみました^^ | テハジメのきまぐれ愛猫

テハジメのきまぐれ愛猫

 『ソニー』 と 『竜太』 の ニャンニャン生活

   【ソニー】 ハチワレ白黒の雑種・オス 2010年4/12に我が家へ (推測:6ケ月ほどの猫クンでした)
   【竜 太】 キジトラ・オス 2013年5/28に我が家へ (推測:1ケ月ほどの捨猫クンでした)

数日前から見かける小池都知事さんのマスクがおしゃれに感じます。

こんなことを発するのは不謹慎かと思いますが、真似て縫ってみました。

 

今回のは評判がいいです。

まずは普通にプリーツのマスクです

白い生地の花柄は大きめのハンカチで

随分昔のハンカチ・・・20年近く前になるかなーーー

 

この下のはさっき縫い上げました。

写メをここへ移すとなぜか横向きになるのはどうしてかな??

左が上になります(上のレースも^^)

小池都知事さんのマスクを真似て男ようにしてみました。

プリーツに比べるとメチャクチャ手がかかりました(フーって感じ)

若いころにスーツやコートを縫っていたので縫い物は好きです^^

編み物も好き^^

で、残布で仮縫いをし、こんなもんでいいかなと仕上げたのがこれ(*^-^*)

この写真では感じが伝わらないかも・・・

案外に出来はいいと自負してます(^^♪

プリーツもカップ型も裏を付けて息が漏れにくく仕上げてるんですが・・・