帰宅とボロボロスポンジの巻 | テハジメのきまぐれ愛猫

テハジメのきまぐれ愛猫

 『ソニー』 と 『竜太』 の ニャンニャン生活

   【ソニー】 ハチワレ白黒の雑種・オス 2010年4/12に我が家へ (推測:6ケ月ほどの猫クンでした)
   【竜 太】 キジトラ・オス 2013年5/28に我が家へ (推測:1ケ月ほどの捨猫クンでした)



ソニーが脱走して夜中に帰って来た・・・
2時だよ~
眠いぞ~
ソニーは去年も散々に脱走してるし何度も繰り返しで帰って来ると思っても
心配がない訳でもなく
いつになるのか分からない状態で待つのも寝にくいテハジメです

側で寝てた竜太が突然一目散に東側部屋の入口に走りより何やらクンクン
「ソニーが帰って来た?」
ソニーと呼ぶと、カリカリを仕舞ってる場所から出てきた
これで一安心

去年の脱走時にこの部屋のベランダへ帰ってきて 「にゃお~」 と呼んだので
もしかしてこのベランダから帰って来るかもと思い戸を少し開けてたからこれは正解でした

まずはカリカリをたらふく食べて水を飲んで・・・
ころをみて風呂でシャンプー
少しは 「にゃお~イヤだ~」 と抵抗はする
竜太はその間風呂の入り口でちょこんと寝そべって待ってた

2ニャンともドライヤーが恐いので電気行火に座布団を敷いて自然乾燥になる

もう脱走をして欲しくないけど、ニャンコは外も出て遊びたいだろうなぁ・・・

イヤイヤここは心を鬼にして阻止しなければとテハジメは決意(何のこっちゃ)


と、ソニーが帰ってきましたので報告ながら心配をおかけしましたお詫びと
コメントなどで暖かいお言葉をかけて頂きありがとうございます






前々回の脱走・・・ いつ? 竜太が初脱走した以前の写真です

帰って来るかどうかも不安で載せる気力も失い、
ただただ 「帰ってきて~」 と願うばかりでしたが、これを記事に出来ることがうれしい



竜太 …スポンジは手ごたえがあるからしゅきでし音譜



ソニー…散らかしてるな・・・あせる



ソニー…スポンジが静電気をおこすからママが掃除をするのに困るんでしゅよ汗



竜太 …楽しいでしゅから遊ばせてくだちゃいラブラブ
ソニー…オレは関わらないでしゅDASH!



竜太 …ソニー兄ちゃん一緒にあしょびましょ~音譜


単に竜太が座布団の中のスポンジを出して中へ入ろうとしたり、スポンジを噛み砕いてストレス発散らしき行動の竜太を載せましたニコニコ






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村