男の子にかかりやすい「必尿器症候群」 | テハジメのきまぐれ愛猫

テハジメのきまぐれ愛猫

 『ソニー』 と 『竜太』 の ニャンニャン生活

   【ソニー】 ハチワレ白黒の雑種・オス 2010年4/12に我が家へ (推測:6ケ月ほどの猫クンでした)
   【竜 太】 キジトラ・オス 2013年5/28に我が家へ (推測:1ケ月ほどの捨猫クンでした)



昨日、竜太を病院へ連れて行ったら「必尿器症候群」って言われてしまった!!


3日ほど前からチッコの色が黄色いなぁ・・・と感じていたのですが
昨日は茶色だったので慌てて動物病院へ行くと「必尿器症候群」って言われて・・・あせる

男の子にかかりやすい病気だそうです(゚_゚i)



テハジメはのん気なトコもあるし、
『ウンチと尿のニオイをしっかり閉じ込める』とかの、砂とかチップとかだったら
テハジメは気付かなかったかも・・・

目に見えて黄色いのがわかるトイレシーツを使用してて良かった~と思いましたニコニコ

昨日、竜太は点滴と注射を数本、、、
イタイのか「シャーっ」とか「ギャオーっ」など言ってたけどソニーより静かだった合格



今日は、点滴に11時頃に行こうと用意していたら
竜太がウンチを、、、  見たら、ピーピーDASH!DASH!
えぇっビックリマーク いつもと変わらず元気な竜太なのにどうなったのよー(。>0<。)

病院で腸の調整剤を頂いて帰ってきましたニコニコ

 病院の診察台の上でおとなしい竜太です
竜太 …今から治療なんでちゅ~
     ボクちゃんは暴れるからママが作った袋に入られてまちゅ( ̄∩ ̄#
     背中にファスナーが付いててそこから注射されるんでしメラメラ


最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ 
今日は臭い話でごめんなさいm(_ _ )m




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村