上の記事に書いたけど、
その後の鶏むね肉がどうなったのかプチ疑問に思います。
もしかして、義母はちゃんと捨てたりしてるんじゃないの?
とは、1ミクロンも思いません。
正月前後は、買った来た食材、野菜だけでなく、肉魚とか、外に放置です。
いくら寒いといっても大阪です。
そんなにも冷蔵庫替わりになる気温じゃないのに、放置。
ご馳走になったことも。
感謝もなくはないけど、微妙な気持ちに。
義母の作った酢牡蠣でノロウイルスになったこともあります。
あれは、二世帯住宅を始めた翌年の正月のこと。
生だったからかもですが、外に放置されてたから傷んでたからか!?
とか今更ながら思います。
ちぃが離乳食でパンを食べ始めさせたぐらいの時、
義母が、卵とかイーストフードとか入ってなくて柔らかめの食パンを買ってきて、
離乳食をあまり食べないちぃにと食べさせようと1枚持ってきてくれました。
やさしさです。その時は気にしてくれて嬉しかった。
でも、義親世帯はパンを食べないのでしょう。
というか、義母は義父のための朝起きないので、
朝ごはん食べるのは義父位なのでしょう。
数日後、子世帯に来て、
「ちぃに食べさせて!冷蔵庫にいれたら大丈夫だから!」と、
ちぃが寝たあとに数名残った食パンを持ってきました。
日付を見ると、すでに消費期限が2日経ってる( ̄▽ ̄;)
冷蔵庫にいれて、消費期限切れ3日のパンを離乳食中のちぃに食べさせろと!?
旦那に相談し、そのみゴミ箱へ。
ちなみに旦那は甲殻類アレルギーですが、
全然覚えてくれず、食卓にエビがでるので、エビ嫌い!とアピールするも、
エビ料理は変わらず出てきたそうです。
もう、ほんと無理ーって感じです。