臨時の健診 | 二世帯住宅から脱出 兼業主婦の愚痴ありブログ

二世帯住宅から脱出 兼業主婦の愚痴ありブログ

元病院管理栄養士の嫁、人の下では働けなくて起業してしまった旦那の仕事を今は手伝っています。
旦那の義父母と2世帯住宅(完全分離型)より10年目にして脱出。やっと二人目を考えられるようになりました。でも、年齢が邪魔しているのかな?なかなか授かれず。

脳貧血が心配なのと、

監査の時、お腹の張りがひどくて、

流産しそうって感覚があったのが心配で、

午前中仕事して、午後から病院に行こうと思った。


だけど、13時で上がろうと思っていたのに、

入院がいっぱいあったり、

急にCVCを自己抜去して、急に食事を出さないと行けない人がいたりと、

赤ちゃんが心配で心配でたまらないのに、

なかなか職場を抜け出せなかった。

つらかった。


やっと職場を出たのが15時。


産科の診察時間が16時半なので、16時にはたどり着かないと診てもらえないかもと、

かなり焦りつつ、病院へ向かう。


予約したかったけれど、予約いっぱいで一般での受付になるので、

めちゃくちゃ待たされるんじゃないか不安だったけど、

けっこうスムーズに呼ばれた。

電話で、症状報告をしていたので、カルテにもわたしの思ってることは記載されている。

まずはNST室で、心拍確認。

心拍数160で、元気な胎児の様子がエコーに映って一安心。

内診室でも診てもらったけど、

いつも診てもらってる先生じゃないってのも不安で。


でも、どんだけか教えてくれなかったけど、

子宮頚管も大丈夫だったみたいで、一安心。

お腹の張りの薬を出してほしいと思ったけど、

薬を飲んだら、張りがマシになって、もっと無理するでしょ?

って、出してくれなかった。


とりあえず、無理しないように仕事しなければね。

明日はゆっくり休もう。