冠水回避 | あったかいな・・。

あったかいな・・。

日々の出来事を綴っていきます。
拙いブログですが、
お立ち寄りくださった方に
少しでも、お心を留めて頂けたらと思っています♪

7月初日。

今日は私の勉強の日でした。

 

朝起きたら、異常な雨の降りように

天気予報を確認。

 

お隣の県は、学校も休校が出るほど

強い雨らしく、いやいやこちらだって負けないぞ!

と思いました。

 

でも、子供達は大きな傘を差して

登校しています。

 

こんな雨の中、運転していけるのかな・・

休もうかな・・

 

色々考えたけど行くことにしました。

 

運転中、何度も、カメラが動かないくらい

強い雨になりました。

 

先生のお宅は山の中腹にあり

坂道は雨が流れ落ちてきます。

 

また、沿道の流れる川はあふれんばかり・・

 

私はイノシシ年ではないけど

猪突猛進的な性格にあり・・^^;

行かねばならぬ・・引き返せない・・

 

結局、勉強させて頂いている中には

雷もバリバリ・・

先生とぎゃあぎゃあ言いながら行いました。

 

帰りは案の定、冠水道路迂回

なんとか無事に家にたどり着きました。

 

そんな雨も、夕方には落ち着いています。

でも、皆様、どうぞ、無理せずお過ごし下さい。