元気出してね! | あったかいな・・。

あったかいな・・。

日々の出来事を綴っていきます。
拙いブログですが、
お立ち寄りくださった方に
少しでも、お心を留めて頂けたらと思っています♪

今日は、朝、お祝いクッキーを持って、私の高校時代の同級生の

お宅へ行きました。

 

といっても、ご近所なんですが・・・。^^;

 

こちらのご長男さんが東京で結婚式をされるとのことで

私の息子が招待を受けたのです。

 

私の息子は、彼女の息子さんと小学校からの同級生で

特に高校の3年間は同じクラスでした。

 

私ども母親同士も高校の同級生で、子供も小学校の時から何かと

仲良くしていただいて来たのでお祝いの言葉が言いたくて

行ってきました。

 

すると、彼女は、東京で東京の人と結婚する息子さんに

ショックを受け、日一日と差し迫る結婚式に

おびえている様子でした。

 

玄関ドアを半分しか開けてくれなくて

ショックで・・・といい、唇が震えていました。

 

そういえば、東京に転勤の息子さんに

「絶対帰ってくるよね!」としきりに言っていたのを

思い出しました。

 

人それぞれ、子どもにかける思いは違います。

 

私も娘は嫁いで東京へ行ってしまいましたが

離れることは寂しいとは思うけれど

ほんとに寂しいですが・・・

 

やっぱり好きな人と幸せになってほしいって

思いました。

 

元気出してねって言ったけど

まだまだ自分のことだけしか考えられないようでした。

 

いつか息子さんのことが理解できるようになるといいですね・・。

 

息子さんのご健康とお幸せをお祈りしています。