節約苦手な40代主婦ですニコニコ

家は自営業

健康優良児だった息子が19歳で突然難病と診断されました真顔

お金のこと・健康のこと

自分なりに試行錯誤してることを発信しますニコニコ

楽しく生きるがモットーですチョキ

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜パー

 

いつも来てくれてありがとチューラブラブ

 

 

 

 

 

ちよっと前にさー

元セレブママ友とランチに行ったんだよね。

 

 

 

そのママ友の事は前にも書いてて…

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ、そのママ友が

 

先週、親の古希(70歳)の祝いで

私と子供2人と親2人連れて沖縄旅行に行ってきたんだよねー

 

って言ったの。

 

 

 

 

 

うちは、そんなにお金をかけたお祝いをしてあげられてないし、凄いなーと思って

 

へー!めっちゃ奮発したじゃん!

親孝行〜♡♡

 

なーんて話してたんだけど…

 

 

 

 

 

 

次にそのママ友が発した言葉に目ん玉に飛び出たわよ。

 

 

 

 

3泊4日だったんだけど、全部で80万も使っちゃたてへぺろ

 

 

 

 

だとよポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ええぇぇえ〜((((;゚Д゚))))

 

どこにそんなお金があるのよー

 

 

 

 

 

 

 

いまだに正社員で働いてるわけでもないし

元旦那から毎月振り込まれる生活費だけでは足りないって言ってのに

 

 

 

 

 

 

 

今もなお、浪費家思考が捨てられないみたいゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その旅行のこととは別に

驚きすぎて震えたことがあったんだけどさ…

 

 

 

 

 

 

そのママ友

扶養内で働くパートと同じくらいしか出勤してないからさ…

もちろん厚生年金でもないんだけどね

 

 

 

 

なんと今まで国民年金の掛け金を

一度も払ったことがないんだって滝汗

 

 

 

 

 

ええぇぇえ〜((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

真面目に掛け金払ってても老後の保証はないのにさ…

 

 

 

 

あんた…大丈夫??

 

 

 

 

 

 

と、固まってしまった真顔

 

 

 

 

 

 

 

今が良ければそれで良し

 

 

 

で、やってきたママ友。

 

 

 

 

 

 

 

( ˙-˙ )流石にそれは…

 

ヤバくはないですか真顔

 

 

 

 

 

 

 

わたしも財布はザルだし

人のこと言えたもんじゃないけれど

 

 

 

 

年金の掛け金はちゃんと払ってるし

NISAやったり先取り貯金したりして貯えてるよ?

 

 

 

 

他には副業としてお小遣いゲットもやってるしさ…

 

 

 

 

物価高騰も家計を打撃してくるしさ

 

お金はあればある程、心の安定にもなるしねニコニコ

 

 

 

 

 

副業でのお小遣いゲットは↓に詳しく書いてるから、気になる人は覗いていってね気づき

 

 

 

節約以外にお金を増やすために頑張ってることニコニコ

 

    

家計の赤字を埋めるには

はっきり言って節約だけじゃ無理無気力

 

それなら収入を増やせばいいのだと

思い切って登録した無料レッスン

 

 

しかも息抜きでやっている

このアメブロでできるなんてサイコーじゃんチョキ

 

 

なんの資格も特技もない

普通の主婦のわたしにもできたびっくりマーク

 

 

コツをつかんでコツコツ頑張れば

立派なお小遣いになるんだよ爆  笑

 

 

>>わたしがやってみた感想はこちら

 

 

 

\また遊びに来てね/

フォローしてね…