節約苦手な40代主婦ですニコニコ

家は自営業

健康優良児だった息子が19歳で突然難病と診断されました真顔

お金のこと・健康のこと

自分なりに試行錯誤してることを発信しますニコニコ

楽しく生きるがモットーですチョキ

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜パー

 

いつも来てくれてありがとチューラブラブ

 

 

 

 

 

3か月ぶりに息子の通院に行ってきたよ~病院車

 

 

今回は、いつもよりスムーズに検査と診察が終わり、病院滞在時間2時間ですんだキラキラ

 

 

 

 

 

いつもは3時間から4時間…

だから2時間が早く感じるwww

 

 

 

 

 

 

血液検査にMRI

そして先生の診察

 

 

 

 

特に異常なしでキツイ薬に変更しなくてもいいみたいでホッとしたよ~

 

 

 

 

 

 


このまま3か月に1回ほどの通院でいけたらいいのだけど

 

次は眼科でも検査するみたいで

次は5月…一月後の通院になってしまったアセアセ

 

 

 

 

 

 

眼科がやってるのが月2回だけで

予約の先約があると無理みたいでさ…

 

 

5月しかあいてなかったみたいガーン

 

 

 

 


 

いちおう総合病院だけど

狭いし古いし毎日やってない科も多くてね…

 

 

 

 


まあ、一つの病気にかかわる検査は

ひとつの病院で、まとめて診てもらうのが一番いいからねグッ

 

 

 

 

 

なので一月後にまた1時間半かけて通院っすダッシュ

 

 

 

 

 

 


そしてお昼をまたぐからお腹すくし

どーしても毎回、病院帰りに何か食べちゃうよねタラー

 

 

なるべく安くつくようにファミレス選んだりするけどさ

 

 

 

 

今回の通院は旦那も一緒に行っていたから

帰りにファミレス3人分のランチナイフとフォーク

 



 

 


3人でこの値段なら

まだ安くついた方だよねキメてる

 

 

 




そして、なぜ3人かというと


難病なだけに、定期的に旦那にも病院に来てもらって先生からの話を聞かせるようにしてるの

 

 

 

 

 


成人してる息子とはいえ

わたしたち二人の子どもだからねニコニコ

 

 

 

 


息子も病気に負けずに頑張ってるから

わたしたち夫婦も頑張らないとね

 

 

 

 


人生は一度きりびっくりマーク

 

 

 


 

この日記を読んでくれてるみんなも

後悔なく人生が送れますようにお願い

 

ではバイバイ

 

 

 

 

 

節約以外にお金を増やすために頑張ってることニコニコ

 

    

家計の赤字を埋めるには

はっきり言って節約だけじゃ無理無気力

 

それなら収入を増やせばいいのだと

思い切って登録した無料レッスン

 

 

しかも息抜きでやっている

このアメブロでできるなんてサイコーじゃんチョキ

 

 

なんの資格も特技もない

普通の主婦のわたしにもできたびっくりマーク

 

 

コツをつかんでコツコツ頑張れば

立派なお小遣いになるんだよ爆  笑

 

 

>>わたしがやってみた感想はこちら

 

 

 

\また遊びに来てね/

フォローしてね…