節約苦手な40代主婦ですニコニコ

家は自営業

健康優良児だった息子が19歳で突然難病と診断されました真顔

お金のこと・健康のこと

自分なりに試行錯誤してることを発信しますニコニコ

楽しく生きるがモットーですチョキ

 

 

 

\年に4回しかない楽天スパセやってるよ~/

エントリーがまだの人はココからできるよウインク

下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

こんにちは〜パー

 

いつも来てくれてありがとチューラブラブ

 

 

 

 

 

主婦のみなさん…

毎日、頑張って家事していても

ついうっかりってミスすることないかな?

 

 

もーね、わたしはしょっちゅうあるんだよねー

 

 

 

 

わたしは完璧です真顔

って主婦さん、マジで尊敬しかないです拍手

 

 

 

 

 

 

ちなみにどんなミスかというと

 

 

食材の賞味期限の見落とし

 

毎日、確認しないから「確かまだ大丈夫だったはず…」と思っていたらとっくに過ぎてたり真顔

 

 

 

 

 

洗濯物の色移り

 

よくあるのが、色の濃いデニムを一緒に洗ってしまい、白シャツが青くなるネガティブ

 

 

 

 

 

洗濯機から干し忘れ

 

洗濯機を回したのに、スッカリ忘れて

洗濯が終わったものを、つい干し忘れてしまう…不安

 

 

 

 

 

買い物リストを忘れる

 

買い物に行く際に必要なものをリストアップしているにもかかわらず、持っていくのを忘れてしまう←よく旦那に呆れられるチーン

 

 

 

 

 

料理中の火の調整ミス

 

蒸し焼きにしている時に火を強くしすぎてしまっていて、焦げた匂いでハッと気づくガーン

 

 

 

 

 

押し入れやクローゼットの整理の後回し

 

物が増える中で整理整頓が追いつかなくて、つい見えない押し入れやクローゼットが散らかったままになることが多々あり…滝汗

 

 

 

 

家族のスケジュールの混乱

 

家族の予定を管理できなくて、大事なイベントや約束を忘れてしまうこともネガティブ

 

 

 

 

 

急な来客に備えていない

 

急な訪問者が来る際に、家が片付いていなかったり、用意が足りなかったりすることがあるゲッソリ

(いつも…)

 

 

 

 

 

みんなも、これと同じようなことな~い?

 

もし、あったらコメントしてねニコニコ

 

 

 

ではバイバイ

 

 

 

 

\2月の人気記事キラキラよかったら見て行ってね/

 『2月の人気記事TOP5』節約苦手な40代主婦です家は自営業健康優良児だった息子が19歳で突然難病と診断されましたお金のこと・健康のこと自分なりに試行錯誤してることを発信します楽しく生…リンクameblo.jp