節約苦手な40代主婦ですニコニコ

家は自営業

健康優良児だった息子が19歳で突然難病と診断されました真顔

お金のこと・健康のこと

自分なりに試行錯誤してることを発信しますニコニコ

楽しく生きるがモットーですチョキ

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜パー

 

いつも来てくれてありがとチューラブラブ

 

 

 

 

 

今年の冬は暖冬っていっても

なんだか今週は寒いみたいだね。

 

 

寒いのキライガーン

 

 

 

 

 

でさ、みんなエアコンの設定温度は何度にしてる?

 

 

 

冬のエアコン設定温度について

環境省がオススメするのは20℃!!

 

 

 

 

 

暖房の設定温度を1℃下げると、

なんと節電が約5~10%もできるんだってびっくりマーク

 

 

 

 

 

でもね、快適な感じ方って人それぞれだから

室温や湿度を確認しながら調整しようね~

 

 

 

だから、自分にピッタリの温かさと節約のバランスを見つけてみてね!

 

 

 

 

実際、わが家も20℃ではないし

節約だけを考えて我慢しすぎると

 

体調崩して病院代がかかって逆に高くつくからねアセアセ

 

 

 

 

それに、なんといっても健康が第一だもんねびっくりマーク

 

 

 

 

 

あ、それと下着も冷えないものに変えると

ずいぶん体感温度はかわるものだよニコニコ

 

肌着1枚で体感温度は1.5℃違うって言う報告があるらしい!

 

 

 

 

冷えは大敵お腹スッポリショーツ

\3枚セット1680円~1780円/

 

 

 

このショーツはサニタリー用も選べるし

お腹もおしりもスッポリでお尻の肉がはみ出て後ろ姿のショーツのラインが気になる…ってこともないよグッ

 

 

 

 

ではバイバイ