節約苦手な40代主婦ですニコニコ

家は自営業

健康優良児だった息子が19歳で突然難病と診断されました真顔

お金のこと・健康のこと

自分なりに試行錯誤してることを発信しますニコニコ

楽しく生きるがモットーですチョキ

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜パー

 

いつも来てくれてありがとチューラブラブ

 

 

 

 

 

いよいよ今日で今年も終わり気づき

 

 

 

 

読者のみなさま

コメントをくれたみなさま

 

 

本当にお世話になりましたニコニコ

そしてありがとうございましたお願い

 

 

image

 

 

 

 

 

 

みなさん、今年の目標は達成できましたか?

 

 

 

 

わたしはといいますと

 

う~ん…ダイエットは目標達成できなかったチーン

 

 

 

 

 

 

年々落ちる代謝に追いつかず

 

こりゃダメだわってな結果に終わりましたゲロー


 

なのでダイエットは来年も引き続き頑張りたいと思います真顔

 

 

 

 

 

 

実は、暴飲暴食のこの年末

実は風邪をひきまして

4日間はほぼ寝込んでおりまして。

 

 

 

 

水分だけの生活を送ることにゲッソリ

 

 

 

 

というわけで、その風邪が原因で体重は1キロ減りました。

 

2日間寝込んで、ほぼ水分なのにマイナス1キロってのも

どーかと思うが真顔

 

 

 

 

 

まあ。こんなものは正月に不摂生な生活したら

倍返しで返ってくるけどねゲロー

 

 

 

 

 

てことで、みなさま

よいお年をニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今年のふるさと納税ちゃんとした?

 

年内分のふるさと納税は今日までだよ~気づき

 

 

 

 

訳ありホタテ選べる3サイズ

 

 

 

 

 

厚切り牛タン塩味

 

 

 

 

 

鮭いくら醤油漬け