節約苦手な40代主婦ですニコニコ

家は自営業

健康優良児だった息子が19歳で突然難病と診断されました真顔

お金のこと・健康のこと

自分なりに試行錯誤してることを発信しますニコニコ

楽しく生きるがモットーですチョキ

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜パー

 

いつも来てくれてありがとチューラブラブ

 

 

 

 

クリスマスが終わるとイッキに年末気分だね滝汗

 

わたし的には、もう少しクリスマス気分を引きずりたいんだけど…泣

 

 

 

 

 

年末の大掃除の残り…

お年玉の準備…

 

 

 

しめ縄、鏡餅…

 

 

 

 

はぁ~…THE・年末だわタラー

 

 

 

 

 

 

 

お年玉用に用意する新札もさー

何年か前から銀行での新券交換も無料でできるのは10枚までになったよね。

 

 

 

 

なんで、お金をお金に交換するだけで手数料とられるねん!!!

 

 

 

 

って思うわチーン

 

 

 

 

 

 

 

手数料が取られないように考えて窓口に行かないとだめだし…。

 

 

 

昨日、銀行で交換してきたけど

ミスって書いてて窓口でテンパってしまったわネガティブ

 

 

しかも、その銀行で口座もってるかのチェックまでされるしタラー

 

 

 

 

 

 

 

値上げ、増税、手数料と

負担しなくちゃいけないものだらけゲッソリ

 

 

 

 

 

年末年始はお休みするけど

歳が明けたら本格的にコレ→★

がんばるぞグー

 

 

 

 

 

家計の負担は節約だけでは

ぶっちゃけ追いつかないアセアセ

 

じゃーどうすれば?

 

答えは簡単!

 

収入を増やせばいいだけデレデレ

 

 

 

わたしが第2の収入の柱にした方法は↓に詳しく書いてるよ気づき

 

>>今ではプチ贅沢もできるようになった方法

 

 

 

 

 

 

やり方が合う合わないはあるので

自分で確かめるのが一番いいと思うよグッ

 

ではまたバイバイ