読んでいただきありがとうございますおねがい

まあまあズボラな40代主婦の
みーたろです

その時の思いつきで色んな事に挑戦中ビックリマーク

楽しく生きるがモットーですチョキ

 

 

 

こんにちは〜パー

 

いつも来てくれてありがとチューラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日は知らないと損をする外壁塗装のお話です気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢である実家の両親でも安心して見積もりの依頼ができたヌリカエ

 

 

 

家のメンテナンスってとにかく高い…

高いからと言って後回しにしているととんでもないことにガーン

 

 

 

 

そんな外壁塗装の工事をとある方法で

80万円も節約できましたー拍手

 

 

 

 

もちろん金額の他に、施工内容や仕上がりにも家族一同、大満足の結果ですおねがい

 

 

 

気になる人は先に

 

>>コチラを見てね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

実はうちの実家なんですけど…

雨漏りしちゃいましたーーーーガーン

 

 

 

 

 

(階段上の明り取り窓のためなかなか気づかなかったみたい)

 

 

 

 

20年ほど前にリフォームしてから一度も外壁の塗り替えをしてなかったんですアセアセ

 

 

 

 

 

 

4年前の大阪北部地震で

ガレージの一部分がバキッといっちゃて

そこの部分だけ修繕をしただけで他は全くやってないんだもやもや

 

 

 

 

 

 

ずっと「そろそろ外壁塗装した方がいいんじゃないの~?」

 

なんて言ってたんですけどね滝汗

 

 

 

 

 

家のメンテナンスってなんせ金額が高い魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

うちの旦那が建設業をやってるんですが

 

「外壁やるなら業者に言って見積もりだすよ~」

 

なんて言ってくれてたんですけどね真顔

 

 

 

 

 

やっぱり金額が高いイメージがあるから

うちの両親は後回しにしてたんだよねもやもや

 

 

 

 

 

 

そしたらさ

 

 

 

 

ビックリなことに雨漏りしちゃってたのよ滝汗

 

 

 

 

あわててハウスメーカーに見積もりをお願いしたらしいんだけど…

 

 

 

 

その見積もり金額はなんと

 

 

 

 

 

 

170万円

 

 

 

 

高っっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに外壁塗装は塗料にもよるけど10年に一度、塗り替えるのが理想なんだよね

 

 

 

 

 

ちゃんとメンテナンスをしておかないと見えないとこから雨漏りがしたりで家の腐食が進む…などなど泣

 

 

 

 

 

もちろんハウスメーカーの人にも言われたよね~笑い泣き

 

 

 

 

 

わかってはいるけども

 

 

「はい、そうですか、じゃーお願いします!」

 

 

とは簡単にいえない金額ゲロー

 

 

 

 

 

 

肝心な時に旦那は遠方の仕事で出張ばっかり←

THE・ヤクタタズ

 

 

 

 

 

 

そして見積もりは最低3社からとるのがベスト!

 

 

 

これ、やらないとダメだよ物申す

 

(比較検討を怠ると損しちゃうこともあるからね!)

 

 

 

 

 

そんな時に見つけたのが今回利用して良かったと思える【外壁塗装の無料比較サービス】ですグッ

 

>>無料サービスを使った体験談はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、さっそくその無料サービスを使って見積もりを出してもらったんだけど…

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

 

 

90万円

 

 

 

 

えー!80万円もの差額がーーー

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりハウスメーカーは高いんだよね魂

 

わかってはいたけれど、ここまで違いがあるとは…

 

 

 

 

 

 

サービス内容や保証期間に違いがないのに

こんなに差があるとはね…

今回の件で痛感したよ驚き

 

 

 

 

 

でもね、ハウスメーカーにもいいところはあるんだよ凝視

 

 

 

 

 

 

だけど家のメンテナンスに、そんなにお金をかけるほど裕福ではない我が家や、うちの両親は、サービス内容や保証期間に違いがないのであれば ”もちろん” 少しでも安い方を選びますよね真顔

 

 

 

 

 

 

 

でさ、外壁塗装の見積もりは3社から取ったんだけど

 

内容、価格はもちろん、それ以外にとっても丁寧に対応してくれた業者さんを選びました気づき

 

 

 

 

 

何かあった時にも連絡がしやすいかな~ていうのと

工事が終わってからの保証期間のお付き合いも考えてねにっこり

 

 

 

 

 

なんにしても見積もりだけお願いするのって気が引けたりするし

工事してもらう業者選びも大変だしダッシュ

 

 

 

 

 

 

今回、利用した無料サービスは

塗装業者を一度に何社も紹介してくれるのでホントに便利だな~と思いましたグッ

 

 

 

 

 

なんでもそうだけど

やっぱり比較検討は大事だな~とこれまた痛感気づき

 

 

 

  • 施工費の目安が知りたい
  • どこの業者に頼めばいいのかわからない
  • 外壁塗装の知識がない

 

 

そんな人にも使って損はない無料サービスだと思ったよニコニコ

 

 

 

 

 

実際に、うちの旦那も納得の見積もり金額が出たわけだし

わたしも実家の両親も利用して良かったと満足でしたデレデレ

 

 

>>外壁塗装で80万円節約できた体験談はコチラ