「春だったね」 吉田拓郎 | ああ、青春! 僕らのフォークソング

ああ、青春! 僕らのフォークソング

懐かしい、フォークソングをどんどん紹介していきます。

こんにちは、弾き語りマスター2です。ニコニコ


GW,、皆さまいかがお過ごしでしょうか?って、今日で終わりですが・・・。


今日は拓郎さんの「春だったね」です。


歌詞で、1.2番は「あー、あれは春だったね」と歌ってるところ、


最後3番だけは「あー、あれは春だったんだね」と歌いますよね。

ここのところがものすごく好きです。


大学4年、もうとっくにフォークブームは去っていたのですが

バンドのメンバーが、各自好きな曲を一曲づつやろうということになり、

最後のコンサート僕の選んだのが「春だったね」だったんです。ビックリマーク


ということで、


「春だったね」をフォーク狂の詩でみてみる。

ついでに「フォークソング大全集」もみてみる。

*近じか更新したいと思っております。

好きな動画を集めて【自分の動画サイトを作る仕組み】を手に入れる ⇒今、プレゼントが付いてるそうです。


オリジナルキーはDです。


ああ、青春! 僕らのフォークソング-春だったね
ではでは。パー