【1y5m】クリスマス会2022 | 5人家族全員A型+三女成長記録

5人家族全員A型+三女成長記録

だんなさん・私・2011年2月24日生まれの長女・2012年5月16日生まれの次女・2021年7月7日生まれの三女の記録です。

【1y5m】

11月半ばから、順番に家族が体調不良~


パパは回り回って3回くらい熱だしてたし💦


自分もちょっと体調よくない日々が続いて、結構大変でした…


またぼちぼち更新していきます


三女ももう少しで1歳半です…





12/24のイブ


ディナーは

ブロッコリーのツリーサラダ

チキン

シーフードピラフ

オニオングラタンスープ


ケーキは予約しなかった(体調よくなくてやる気がなくできなかった)けど、無事ホールケーキ買えた‼️


その後は家族でクリスマスパーティー✨🎄✨


司会は長女次女でした


ケーキ食べる→ゲーム→プレゼント交換


今年は子どもたちからの提案で初めてプレゼント交換しました


1人1000円のプレゼント用意して


ゲーム勝った人から名前の書いたくじをひいて、その名前の人のプレゼントもらえるっていう


ゲームはナインタイルと大富豪とビンゴしました


三女もビンゴカードひいたりして参加してくれましたニコニコ


運のゲームもあるし、結局くじでプレゼントがきまるので、本当に運です泣き笑い


パパ→ママの準備したプレゼント

ママ→長女

長女→次女

次女→パパ


でした


みんな女子ならいいけど、パパにあたるかもなので、意外とプレゼントに悩みました


でもみんなそれぞれ喜んでいたのでよかったです😌💓


また来年やろうって言ってました


何なら、家族の誕生日ごとにやりたいって子どもたちが言っていました泣き笑い


ちなみに長女が用意して、私がもらったのはハンドタオル、メルティーキッス、カルディのザプレッツェル🥨でした


長女、ありがとう目がハート