●売れるビジネスブログの作り方 | 起業2年目からの女性起業家を応援・サロン経営者・週末セラピストのアメブロからの集客を応援!

起業2年目からの女性起業家を応援・サロン経営者・週末セラピストのアメブロからの集客を応援!

自分の事業を持ちたい女性…誰かの役に立って自分らしく生きられるコトで起業したい女性…そんな女性起業のスタートを、ブランド作りから戦略までトータルサポートします!!



こんにちは。

ゆるり女性起業研究所 長谷川あんです。


ビジネスとして ブログを活用したい!!

そんなあなたのブログ内容は何が書いてありますか?


基本 ビジネスブログで書いていく内容は 1つ です。


あなたが 相手に伝えたいと思うことが 2つあれば

2つのブログを立ち上げることをオススメします。



主婦起業スタート塾 ママ・主婦起業を応援!主婦の強みを生かすブランド作り(ブランド戦略)



なぜなら 2つとも 売りたい商品があるのであれば 

1つのことに特化したブログ作りをする方が 売れる からです。


2つのことを1つのブログ内に入れることは 情報量が多くて

ぐちゃぐちゃになってしまい 相手の方に伝わりにくい

傾向があります。


伝えたい事がよくわからないブログって じっくり読まないですからねぇ…(・_・;)


なので あなたがビジネスでブログを活用しようと

考えている場合は 再度 ブレていないか チェックしてみてくださ~い♪