詳しくは前回の設定記事をご覧ください

 

それでは書いていきます ひと記事50振りずつかいていきますね……!

 

 

1  まんばちゃん(山姥切国広)
    極Lv64(+5)
極になってから脳筋度がUP
書類作成は苦手なので昼間は本丸を見回る
二刀権限しているのでニ振りで部屋を使っている

1.5 初 布んばちゃん
自信がない子でおっとりしている
本歌から可愛がられていることにまんばは若干嫉妬してる

2  まえだくん(前田藤四郎)
    極Lv71(+4)
周りの様子をうかがえる新人教育係
平野君とニコイチでいつも一緒にいるが光世とお茶を飲んでる

3  ごこくん(五虎退)
    極Lv66(+2)
極してから自信が付き弱音を吐くとこがなくなる
大きなトラ君が部屋の大半を牛耳っている
上杉組といつも仲良くしている

4  みだれくん(乱藤四郎)
    極Lv44(+2)
可愛くキラキラなアイドルを目指している
いつも江とアイドルレッスンをしたり篭手切とアイドル雑誌やライブ映像を見てはキャッキャしている

5  くりから(大倶利伽羅)
    極Lv57(+3)
カードゲーム部に所属している ちなみに副部長
お酒を飲むと宮城県の方言を発しているが、本人に自覚はない

6  いまつるくん(今剣)
    極Lv71(+2)
ほかの本丸の今剣よりも大人っぽい 平安刀剣のプライドが高い
岩融とニコイチ 座学より体を動かす方が好き

7  愛染くん(愛染国俊)
    極Lv54(+2)
来派と一緒につるんでいる 極短刀一軍になるために奮闘中
最低ラインはLv60以上… まだまだ遠い道のりだ……

8  秋田くん(秋田藤四郎)
    極Lv45(+1)
お外が好きで室内よりも大雨・大雪以外は常に外へ行く
縁側で鳥や虫の鳴き声に耳を貸しつつ、いろんな冒険に出かけている

9  薬研くん(薬研藤四郎)
    極Lv48(+3)
極になって自分の気持ちに整理がつきつつある 一期一振と仲良くしたい
実休光忠と薬剤トークをしつつ医務室で薬を調合する日々を送っている

10  堀川くん(堀川国広)
    極Lv42(+2)
兼さんと布んばくんのお世話係兼チーム脇差しっかり者担当
新選組出身刀なので手合せ場に行き鍛錬している

 

11  宗三(宗三左文字)
 極Lv40
鳥の籠っていうけど本刃は全然アクティブ 
過去の失態を後悔しているので、戦いに関してストウィック

12  安定(大和守安定)
 極Lv34(+1)
極になってオラオラ系男士になりました 戦いながら笑っていつタイプ
新選組は手合せ場にたむろしがち 加州とドラマ見ながらごろごろしているときもある

13  むっちゃん(陸奥守吉行)
 極Lv35
動画サイト投稿(勝手に歌ってみたあげてみた他)
サニスタグラムで映えの勉強しているところ

14  あつくん(厚藤四郎)
 極Lv77(+3)
修行先で軍事会議の勉強をしていたので本本丸の軍事会議に参加している
いつもはやんちゃなお兄ちゃん
もう少しで小夜ちゃんに追いつきそう!

15  小夜ちゃん(小夜左文字)
 極Lv77(+1)
一番強い刀剣男士 しっかりしているし短刀のリーダーを務めている
左文字兄弟と細川組や黒田組と仲がいい
会話が短歌な刀剣男士もいるのでその通訳をしている

16  はっち(蜂須賀虎徹)
 極Lv35(+1)
兄弟仲はよくもなく悪くもないが若干気まずさの中にいる
浦島愛はすさまじい 歌仙や古今となにかをめでる会に入っている

17  鳴狐
 極Lv36(+1)
空前絶後の鳴狐ブームが審神者の中で来ているけどなんでかは知らん
初より我が出てきて何かとアピールしてくる 不思議ちゃん

18  青江(にっかり青江)
 極Lv38
意味深いことを天然で言って、誰かに指摘されたら照れる
超絶マイペース チーム脇差の大人(本人談)

19  ずお(鯰尾藤四郎)
 極Lv50(+2)
一番兄弟想い 感情表現が豊かで素直な性格
でも兄弟はあんまり仲良くないので悲しいけど徳美組にお世話になっている
チーム脇差では一番素直

20  ししおー(獅子王)
 極Lv32
カードゲーム部部長 全力でなれ合ってくる少々子供っぽい性格
だし一人でいる子を構いたくなる性格
新刃をことごとく構い倒してはたぬきにあきれられている

 

21  清光(加州清光)
 極Lv45(+7)
新選組出身の子たちと手合せするのが日課
一文字則宗から煽られたり、おかしな会話をするものの気にしたら負けだと思っている

22  たろう(太郎太刀)
 極Lv45(+2)
いつもなんだかんだ言って、中広間でお酒を飲んでいたりする
落ち着いた性格だが手にを前にすると鋭い殺気を向けて絶対零度な笑みを浮かべる(無意識)

23  歌仙(歌仙兼定)
 極Lv40
和歌組の通訳②
愛でる会の会長も務めている
最近の悩みは本が捨てられないこと(電子書籍は気に入らない)

24  江雪(江雪左文字)
 極Lv39
愛でる会の会員
左文字兄弟とまったり過ごすのが好き
戦いは嫌い寄りの普通(極めてから)

25  小狐丸
 極Lv37
油揚げが大好きでお狐組と大豆作りが趣味となっている

参上組とも仲がいいがあんまりプライドは高くない


26  長谷部(へし切長谷部)
 極Lv32
書類の整理や書類作りのために専用の部屋で書いている

その部屋に黒田組がたむろしている


27  兼さん(和泉守兼定)
 極Lv43(+2)
新撰組の刀たちと手合わせ場で、日々訓練をしている

三日月宗近に勝つことが目標

堀川国広がたくさん世話をしてくれるせいで自立ができない


28  ぶし(山伏国広)
 極Lv37
修行という名の山や森での筋トレを毎日欠かさず数珠丸恒次とやっている

最近は滝行も視野に入れている


29  ばみちゃん(骨喰藤四郎)
 極Lv50(+1)

極になって記憶を取り戻し、本来の性格になったことで、粟田口兄弟より三日月や脇差と一緒にいる方が楽しいと思い始めてきた

チーム 脇差の腹黒担当

30  ほたる(蛍丸)
 極Lv43(+1)
来派と一緒に行動している

なかなか動かない明石国行に対してちょっと冷たい

愛染国俊と同じようなレベルになりたい

 

31  光忠(燭台切光忠)
 極Lv39(+1)
最近お兄ちゃんたちがかまってきて どうしたらいいのかわからなくなっている

長船の人たちが自分のことを「祖」と言ってくるので困っている

料理のレパートリーは 料理本で出ている


32  たぬ(同田貫正国)
 極Lv44(+3)
鍛錬を刀剣男士いちこよなく愛している

どこに行っても何をやっても筋トレみたいな動きをしている

カードゲーム部に所属している


33  一期(一期一振)
 極Lv39
プライドが他の本丸よりも エベレスト級に高い

粟田口兄弟の亀裂の原因だが、お互い極になってほんの少しだけ穏やかになっている


34  御手杵
 極Lv39
カードゲーム部に所属している

刺すことしかできないと言うが、割と器用に何でもこなす 

もちろん戦いも大好き


35  石切丸
 極Lv43(+1)
刀装所にて祈りが日課

他の大太刀と一緒に中広間までお酒ではなくお茶を飲んで過ごしている


36  鶴丸(鶴丸国永)
 極Lv40
極になる前は無表情だったが、極になった後は明るく朗らかになったけど、時折 サイコパス的な発言をするようになった

プライドは平安刀なので高め


37  浦島君(浦島虎徹)
 極Lv38(+2)
チーム 脇差の元気担当 

かめさんが勝手にどこかに冒険に行くけど、センサーがついているのか どこにいるかがわかる

虎徹兄弟の仲は初期よりも安定していて嬉しい


38  とんぼ(蜻蛉切)
 極Lv37(+1)

千子村正の脱ぎ癖には慣れたが、桑名江のオタク心はわからない

甘党で和のお菓子が大好き お酒も好き


39  日本号
 極Lv36(+1)
お酒は自重していたが、中広間でアルコール度数の低いお酒を飲んでいる

夜は高めのお酒を飲んでいる

基本中広間か長谷部専用の仕事部屋にいる

 

40  次郎(次郎太刀)
 極Lv35(+4)

担当仕事がない時は中広間でお酒を飲んだり、おしゃべりしたりしている

他の大太刀と同じレベル帯になりたい

 

41   平野くん(平野藤四郎)

 極Lv(+)

前田藤四郎とニコイチでいつも一緒にいる

縁側で鶯丸と大包平とお茶を飲んだりしている

王室御物なのでプライドは高い方

 

42  そねさん(長曽祢虎徹)

 極Lv38(+2)
蜂須賀虎徹とは少し気まずいものの仲は良好な方

新選組で手合わせしてる時間が楽しい


43  物吉君(物吉貞宗)
 極Lv49(+4)
チームは脇差の良心

いつも優しくて頼られている

無意識で神様ムーヴをしている時がある

 

44  博多君(博多藤四郎)
 極Lv49(+2)
大阪城の時にしか出陣しないのに新しい刀には本性がバレている

基本は長谷部の仕事部屋で経理の仕事を任されている


45  後藤くん(後藤藤四郎)
 極Lv38
基本、年少組の粟田口兄弟の世話をしている 頼りにされている

物吉くんと一緒にいるし、大将組ともいる


46  鶯丸
 極Lv33(+8)
最近大包平の観察日記を読むことが日課 大包平と同じ時期に極になったので、レベルが離されないように特訓をしている

お茶の茶葉を集めるのが趣味

 

47  三日月(三日月宗近)
 極Lv40(+2)
自他共に厳しいが審神者だけには優しい

一晩中、手合わせ場に居たいほど鍛錬が好き

軍事会議も好き 超ストウィック


48  岩融
 極Lv33(+2)
薙刀を育てるのは本当に難しい…どうしよう(審神者談)

今剣とニコイチ

笑い声が大声なのでどこにいるかだいたいわかる


49  髭切さん(髭切)
 極Lv32
超絶マイペース

鬼丸国綱、大典太光世をからかったりして遊び弟の膝丸と一緒に 鍛錬するのも好き

 

50  数珠丸さん(数珠丸恒次)
 極Lv33(+1)
極めになってポニテ率が格段に増えた

 山伏国広と一緒に山に森に滝に修行に行くのが楽しみとなっている

 

 

 

次につつきます!