私がはまってやまないデレステのSSRをどうやって取ったかを記すだけ
アイドルの名前は、私が呼んでる愛称なので悪しからず

2018年3月3日
シキちゃんのフェス限が欲しくてたくさん課金して回したけど一向にでなくて泣いた😢⤵⤵
マキノさん、ユッキー、唯ちゃん、ゆかちゃん、ナターリア(全部新規SSR)

4月28日
画像ないけど、ありすちゃんとなつきちの限定ガチャにて、むつみちゃんGETしました

5月3日
一日十連ガチャがあったシンフェス
ありすちゃん、川島さん、にのちゃん、幸子(フェス限)、美優さん

GW
ままゆと、巴ちゃんのガチャにて、無料十連で限定巴ちゃんGET

6月30日
よしのん限定ガチャにて、十連して虹がはじめて三枚でた!
よしのん(フェス限)、巴ちゃん、飛鳥くん(二枚目)

8月30日
さえはんのガチャの有償単ガチャにて、シキちゃん恒常GET

9月3日
課金で限定シキちゃんGET
可愛い(ノ≧▽≦)ノ

同日
シンフェスにて無料十連でたくさんGET
めがねちゃん、ほたるちゃん、クラリスさん、なお(フェス限)

9月13日
アニバーサリーガチャ 無料十連継続したくさんきました
あいこちゃん(限定)×2、あずきちゃん、なつきち、上田しゃん、肇さん、いないけどままゆ(二枚目)

10月13日
茄子さんの恒常ガチャにてあいさんGET❗
ボイスなしの子の中で一番すき

同日
一日一回ガチャにて、とときんをあてる

10月14日
一日一回ガチャにて、ちえりもあてる(^∇^)
この確率よ
無料十連ガチャは、比較的運が良い🎵
2017年から初めて
最初のSSRはよしのんでした
ちなみに私はシキPです