毎度おなじみ一言コメント刀剣入手順です

私の情報

審神者名:朱殿 サーバー:陸奥国 レベル現在:123(去年から22しか上がってない)

就任日2015/7/9 現在集めた刀剣の数68振り

 

 前編、後編34振りずつ紹介します

 名前の隣の()には、呼び方があります

 短刀:水色、脇差:オレンジ、打刀:青、太刀;赤、大太刀:紫、槍:緑、薙刀:ピンク

 

石切丸 Lv99

 遠征部隊で頑張っているよ

 

鶴丸国永(つるまる) Lv77

 石切丸入手から一ヵ月後・・・

 

浦島虎徹(うらしま) Lv50

 日本号のイベントマップにて鶴丸が連れてきた

 

蜻蛉切(とんぼ) Lv44 →46

 中の人が好きですがレベル上げの時うるさい

 日本号のイベント中に「日本号捜索」マップのボス泥でゲット

 

日本号(にほんごう) Lv43 →46

 期間ギリギリでゲットb

 

次郎太刀(じろう) Lv43 →46

 最後の大太刀、日本号のお酒につられてきました

 

平野藤四郎(ひらの) Lv55

 極めにしていない短刀の中で一番強い  あつくんが速く来たから、平野くんが遅かった

 秘宝の里(予行練習)報酬1000個で頑張ろうと思った矢先、鍛刀

 

長曽祢虎徹(ながそね) Lv42 →45

 関ケ原で秋田くんが検非違使さんから分取ってきた

 極候補

 

物吉貞宗(ものよしくん) Lv50

 秘宝の里(正式版)で手に入れました 期間ギリギリ

 

博多藤四郎(はかた) 極Lv36 →極37

 もっぱら大阪城イベントにしか使わない

 

後藤藤四郎(ごとーくん) Lv50

 大将組ものすごくすこすこのすこ

 

鶯丸(うぐいすまる) Lv45

 なかなか来なかった一振り目も二振り目も

 

三日月宗近(みかづき) Lv51

 今や三振りもいる あんまり焦らなかった

 

岩融(いわとーし) Lv44 →45

 初期刀剣男士の中で一番遅く来た 待ってました

 

髭切(ひげさん) Lv41

 初の連隊戦で稀泥で入手 そこから検非違使泥でたくさん入手

 

数珠丸恒次(じゅずまる) Lv51

 All100で手伝い札ありで回した途端出てきた

 

信濃藤四郎(しなの) Lv50

 二振り目をとって間違って解刀しちゃいました ごめんて

 

不動行光(ふどーくん) Lv52

 かっこいい 極にするとシャキッとなるって聞いたけど、ダメダメな不動くんが好きなんだよなぁ…

 

太鼓鐘貞宗(さだちゃん) 極Lv43

 7-2ボス泥6回目で来た子 極めにしたよ

 

明石国行(くにゆき) Lv41

 拡充計画の夜戦マップで愛染くんを入れたとたんに来た

 二振り目欲しい

 

包丁藤四郎(ほうちょう) Lv43 →極44

 大阪城確定報酬でもらいました なぜ稀泥になったんだ…

 

大典太光世(みつよ) Lv46 →48

 第二回連隊戦の稀泥でゲットしたことが判明しました

 

千子村正(むらまさ) Lv43

 初江戸城のイベント一日目でゲットしました

 

膝丸(ひざまる) Lv41

 検非違使だったかも忘れたごめん

 

ソハヤノツルキ(そはや) Lv39 →42

 夏の連隊戦で獲得しました

 

大包平(おーかねひら) Lv53

 夏の連隊戦で獲得しました 珍しく少なかった(6万)

 

巴形薙刀(ともえ) Lv42 →43

 秘宝の里で頑張って取ったんだと思う(多分)

 

小竜景光(こりゅう) Lv49

 年始キャンペーンおみくじの引換シールで獲得(おそらく)

 7月の鍛刀で二振り目ゲット

 

小豆長光(あずき) Lv48

 2月~3月の引換シールで交換して手に入れました

 小豆も鍛刀で二振りゲットしました

 

篭手切江(こてくん) Lv46

 秘宝の里(8万)でゲット!MMDみてほしくなりました

 

毛利藤四郎(もーり) Lv25 →46

 大阪城だいたい65階付近で獲得

 

南泉一文字(なんせん) Lv21 →44

 江戸城三回目 やっぱりこのイベントほかの比べて楽しい

 

亀甲貞宗(きっこー) Lv23 (2018/7/19獲得) →44

 手に入るまで時間がかかった 何気なしに鍛刀開けたら来ました

 

千代金丸(かねまる) Lv25 →46

 連隊戦でゲット課金を一回もせずもらった三倍籠で取りました(10万)

 10000匹に一回三倍籠を使ってました

 

小烏丸(こがらす) Lv44

最近の引換シールで交換しました

 

以上です!

 

まだ未入手刀剣は

謙信兼光 今狙っています鍛刀頑張りたい

静形薙刀 取れる気がしないけどほしい

大般若長光 江戸城二回目を無視したことに後悔してます 後々のイベント頑張ります

日向政宗 こちらも後々のイベント頑張るぞい

 

極はまんば待ち ほかの子は決まったません