赤いろえんぴつニコニコマークふと目にした幸せニコニコマークへの近道への実行方法


3つ・・・・1つ目 どんなにつらくても、作ってでも笑顔でニコニコ

 2つ目今日の感謝すべきことをノートに5人書くノート赤いろえんぴつ

 たとえば夫・・布団・おふとんをかたずけてくれた、

おかげで食事の準備がはやくできた。.


 2人目は近所のおばさん、元気朝元気におはようございますと声をかけてくれて

気持ちよかった。3人目はコンビニの店員さん100円、おつりを渡すとき、優しく渡してくれた


お金を落とさずにすんだ。4人目は、銀行で現金払出し機前に並んでた男性、 順番をゆずってくれた、おかげ次の用事がはやくできて感謝。5人目・・・う~ん、 誰だろういるかな・・・そうだ、チューリップ春の花を買いに行った店の店員さん、迷っている


私に、今日はスイトピーがお安くなってますと声をかけてくれた。おかげで迷わず


買えたし、トイレの分の花もかえたわ。など、当たり前のようだけど、いろんな事に


感謝癖をつけること。



3つ目  

今の世の中で世界中のどこかで貧困、飢餓で食べれず死んでゆく人が


まだまだ たくさんいるという現実を忘れないこと。 今日から実行できることばかりですね、

さあ幸せへ向かって実行していきましょう。