正月早々に「人生とは何ぞや?」熱く語る人が・・・・数人


ということで、いろいろと自分の今までの生きてきた人生を振り返ってみました。


20才までの私は両親が年老いてからの子供だったこともあり、親の言うなりに


生きてきた親離れのできない子でした。


そんな自分が自分の意志で人生を歩み始めたのは、結婚し、23歳で最初の子を産んでから


加速するように、子育てと仕事を、頑張った時期でした。


そんな結婚生活を8年、仕事が好きだった私と仕事人間だった最初の夫との破局。


二度と結婚などせずに仕事を存分にしたいと思って、転勤で戻った故郷に、第二の


人生のパートナーの現在の夫がいました。


転勤で故郷に戻ったその日に出会ったのです、それから25年、いろいろありましたが


何とか今日までつづいてますね~あはっ   半生を語るような年になりましたね・・・。


さてこれからの私の人生は、いかがなストーリーになるんでしょうかね?