バスバス成人式を無事終え、せっかく着た振り袖もバタバタと解き下ろして、娘はたった今、夜行バスで東京に戻って行きました。

たくさんの友人と再会し、あわただしいながら、楽しい成人式だったよ、と帰り際に『お父さんもお母さんも元気でね!』と言葉を残しバスに乗りこみました。バス

20歳になったんだね…やっと、と思ったら涙が込み上げそうになりました。

本当にいろいろ共に苦労してきたよね。


大地震の翌年は火災で家が全焼したり、そのひとつき後は大学入学で、無我夢中で本当に大変だった。


でも、どうしてもやりたい医療の道を選んだ娘の事を思うと、そしてたくさんさんの店のお客様がいたから


頑張って店をやってこれたから、今日があるんだよね。

『これからも、家族みんなでがんばろう』って、私の肩を揉んでくれた娘に涙が出そうでした。

猛吹雪吹きだまりで50分遅れの緑と黄色のバスバスは頑張る娘の希望を乗せて、吹雪の中東京へとふたたび旅


だって行きました…。