今日の岩手は吹雪、すっかり冷え込んだ街にはさすがに客足は少ない、のんびりお茶して


ジャズを聴いていたら、こんな雪なのに来店くださいました。


常連の I さんとTさん、なんと50年ぶり位の再会でした。


思い出話で盛り上がり、歌の大好きなお二人の歌合戦に・・・マイクマイク


この季節、この土地に暮らして25年以上でも、この寒さはこたえます。


正月に帰郷の3人の娘たち、早く東京に戻りたいと口をそろえてましたが・・・。


3女は、12日の成人式に出席のため、振袖再び帰省。明日この寒い雪国へ到着予定。


医療大3年のまだ親のすねをかじっている身分なので、節約で夜行バスで帰郷。


一度だけ夜行バス利用したけど、疲労がひどかった。少し可愛そうだけど、いろいろ


苦労も経験しないと、まわりの状況が分からないしね・・・。


忘れられない成人式になるでしょうね。着物ちなみに娘の名にちなみ瑠璃色の振袖にしました。