残り物には、、、、?@6/11飯田橋プレサスPart1 | SYUのパチとスロな休日

SYUのパチとスロな休日

西東京在住の都心勤務のリーマンスロッター。
SYU(しゅう)と呼んでください。
Twitter:@syuyannu
1月稼働予定日
1/10@戸塚
1/17@未定
1/20@未定

こんにちは、行きつけの喫茶店で
「いつもの」で通じるSYUです(照)


当初は6/5の品川ゴリMAX編を
更新する予定でしたがー、、、


朝からジャグラー打って
5っぽくて捨てたら6だったらしく
タコ出しされてるの見ながら
CR吉木りさで手堅く勝つという
なにも面白みのない記事になるのが
目に見えていたのでやめときます(笑)

1日打ってたのに1枚も写メないから書く気なくしたとかそんなんじゃねえから、まじで。ていうかジャグラーと海でどうやって写メ増やせいうんじゃこら。無理だわ。


ということで6/11の
飯田橋プレサスの記事を書きます。


水曜日&ゾロ目っつーことでプレサスへ。
プレサスを知ってる人なら誰でも
アツい1日を予想したと思われる。


予想通り150人の人が駆け付け抽選。
そんな中SYUは38番を引き当て、
朝一について悩む。


SYU「むーー、ピンポイントで
バラエティ攻めるのもありだよな。
最近打ってないからクレアとか打ちたいし
忍魂2とかも取れるんじゃねーかなー。」

と、悩んだ結果。

SYU「ていうか入って見ないと
わかんないから悩むだけ無駄だな。
入ってから決めよう( ^ω^ )←」

となる、いつも通りの展開。


入ってみると西国乙女に1台の空き台が。
即確保し腰据えて打つことに。


5台島の立ち上がりはまずまず。
1台だけ朝一600くらいまで
連れてかれてる台もありましたが
それなりに当たりを重ねてる感じ。


SYUの台はART直撃が多い。
が、乙女アタックが弱いなーという印象。
右隣は直撃しないけど乙女アタック強い。

わからんなーってなりながら

ART中にイエヤスを参戦させて
イエヤス中にスイカを引き
ノブナガを引っ張り


{C2A1523B-6977-4D31-A0F1-6825B89975DE:01}


ノブナガ中リプレイで+100
そんなんも絡めたけど一撃900枚と
あんまり伸びずに一撃を終えたり。


{B601EDC1-A55B-4717-8FE5-78D422CD3D75:01}


特にレア役引いてないのに西国参戦で
3桁スタートしたり(割とあるよね)

{02B77393-50B4-4255-878E-1452A3C8C689:01}


弱チャメでカウント100削って
乙女ダスでスーパーレア出て
液晶がレインボーになってたり。
(恐らく弱チャメ直撃かな?)




とまあ、前作は打ち込まなかった
SYUですが、たった4回の初当たりで
ART中にヒキが噛み合った時の
ワクワク感にもうメロメロ。
ソウリンもSYUにメロメロでした。




4回の初当たりが全て5周期以下で
直撃してるし、他の乙女もまあまあだし
全台なんかやってんじゃねえかって
ワクワクも重なり打ち切ってみようとここで決意。
決してソウリンが可愛いからではない。
断じてない。



といったところで唐突な7周期ハマり。
しかもここまで乙女アタックなし。
良い点と悪い点が出て嫌だなあと
思いながら回しているとリールロック作動。


SYU「リールロックからなら弱役でも
結構カウント削れるからうまいなー
ワンチャン弱役+40か+60でないかなー
ムフフーー。あれ?長いな。ん?」









SYU「なげえよ!うごけ!」













SYU「うごけーーーー!!(クレア)」
























{3060879D-3A4B-4364-BBD3-10381F5B78FD:01}










!!












{88BC2363-DEA4-4FC2-92D3-E194236E1F52:01}








1 / 6 5 5 3 6 降 臨







決戦フリーズきたーーーーーー!!!
ということで決戦フリーズは
リプレイ以外の全役と
33%で成立している7揃いで
上乗せをし続ける"決戦の刻"
と、"天下奪還ロード"がついてきます。

もともと天下奪還ロードは50~75%の
継続率を持っているんですが
フリーズからの天下奪還ロードは
75%ループ確定というまさに爆裂系機。


まさか初打ちでこんなん
引っ張ってこれるとは・・・!
リールロック3段階っていいね
射幸心バンバン煽るね←


さあこんなにも引っ張っている
フリーズの結果ですが
メシウマなのかメシマズなのか・・・!
はたして!




















{AEF7D6CC-7938-46A5-B867-AD1400F1CD13:01}






天下奪還ロード2連しかできなかったけど決戦の刻がなかなか強くてがんばれたからこの結果。可もなく不可もなく。





まあこのフリーズの初当たりから

{2A843E6A-274A-4EEF-8C70-A5198D4813BB:01}

でかい(確信)

{203333EF-C393-4D3D-AAC6-75D52F32487C:01}

残り5ゲームで強チャメひいて2ゲーム後これ。
ボナ期待したけどヨシモー参戦でした。



{DADF114D-5854-48E7-858A-86D491F1C5B2:01}


落ちた後1周期でショタ出てきて

{5C913887-BCB8-44C2-B775-C4F587EDC14F:01}

奥からレインボーが迫ってくる
幸せな演出。


{8A2A482D-4F4F-4CCB-A684-2DCCFFD9F73B:01}


エロゲからの乙女ヌキ抜き

などなど戦国乙女の醍醐味の
出玉が出玉を呼ぶ上乗せ性能を
思う存分堪能。

そして続きへ!←