こんばんは🌙*.。★*゚


めっきりblogを放置していました(/. _.\)




いかん、いかん、、、


でも、言い訳をすると(誰にも聞かれてないですが)、

昨年に受けた人間ドックで引っかかり、再検査の結果、入院、手術が必要になり2月は色々バタバタしておりました悲しい





ネイルに全く関係ない話ですが、書かせてくださいニコニコ






人間ドックで引っかかったのは




‘’子宮頸がん‘’



でした。




そして再検査へ





再検査の結果、




‘’高度異形成‘’




と診断を受け、円錐切除術という手術を受けることになったのですびっくりマーク





1泊入院、半身麻酔


簡単な手術じゃんニコニコ




なーんにも心配いらないよね〜


なんて。。。

軽々しく思っておりました。






無事、手術も終わり、退院!!

普通の生活に戻った私は、入院して休んで溜まってた仕事をこなすべく、毎日忙しくしておりました。






手術をした事も忘れた頃

お世話になった病院から1本の電話が。






『術後の経過観察に来院いただいてもよろしいですか?あとは、切除した物の検査結果もお伝えしたいので、早めにご来院ください』







( ಠдಠ)、、、、、








嫌な予感しかしなかった、、、、、







わざわざこんな連絡をくれるなんて。





2週間後に診察に来てくださいと言われてたのは確かで、それに行けてない私があかんのですけども、、、


それでも嫌な予感しかしなかった… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):








すぐその日のうちに病院へ。





診察室の扉を開けるなり、私がまだ座る前に先生が







『単刀直入に言うとね、この間切りとった部分からがん細胞が見つかりまして、また手術をしてもらわないといけなくなりました』








え?







今、がんさいぼう、そうおっしゃいました?







癌てこと?ガン?がん?癌???








やっぱりかーーー








という思いと、あまりにも軽い先生の態度に、私は気持ちが追いつかなかったですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑






ガン宣告って、めっちゃアッサリしてるやん〜




コロナ陽性ですね!





くらいの感じやったよ🤣






『最低でも子宮全摘はしなきゃいけないと思うねぇ。』





なんて話をされ

私もそれを聞いて





『、、、という事はもう今後生理が来ないって事ですか?』






と、間の抜けた質問。






もっとあるやろ、他に聞くこと!!


と、後にその時の自分に突っ込んだのは言うまでもない泣くうさぎ











そして、大きな病院への紹介状を貰い、とぼとぼと病院を後にしました🏥









その日はあんまり実感もなく普通に過ごしました。



でもその次の日から







子宮頸がん








というワードを検索しては、それに関わるあれこれを読み漁り






5年生存率







という言葉を見て怯えました






5年後に生きてないかもしれないの?私…






って。







頭の中は











の事ばかり







私が死んだら子供たちはどうなるんだろう。





そう考えると自然と涙が溢れてきます。






我が家はシングルマザーで、子供達には私しかいないのに。





こんな話誰にもできなくて。





1人で泣きました。 






真っ暗闇にいるような。

そんな気持ちでした。







生まれて初めて【死】を意識しました。

それはとても怖くて、生きる気力を奪われるような、そんな感じでした。






それと同時に、今まで悩んできた些細な悩み事が可愛いものに思えてきました。






子供達の事を考えると涙が止まらず毎日泣きました。







でも!!


but!!








そんな暗い気持ちが、ガラリと変わる瞬間があったのです!!






本当に、カチッと何かのスイッチが入れられたような、そんな瞬間でした😳😳😳




つづく。。。笑