JR東日本 ホームドア設置状況 千葉駅

千葉県の玄関駅にもホームドア設置準備



先ずは、現在の千葉駅の1.2番線の状況





2022年度のJR東日本のホームドア設置予定駅には、記載されてませんでした。

この様子から、2023年度に設置されると思われます。

1番線側では、ホームドア設置状況。
昼間には、レアな光景も見る事ができます。



ホームドア設置を急ぐ為に昼間にも工事がされてました。

まだ、千葉駅ではホームの笠石の復元は、確認されませんでした。


2番線側を見てみると?





ケーブルラックが、設置されてました。

千葉駅のホームドア設置準備は、かなり進んでる様に感じます。

現在、東中野駅〜西船橋駅間で、確認されてるTASC(定位置停止装置)が、千葉駅〜稲毛駅間でも確認されました。

1.2番線に設置されてます。
それが、コチラ👇



錦糸町駅のTASC(定位置停止装置)が、コチラ👇




まだ、千葉駅のTASC地上子には、カバーが付けられてます。

今回は、ここまで


YouTube: