お久しぶりですニコニコ



なかなかブログに辿り着けなくて。。。
気が付いたら新年度!!
今年は高校受験。2回目だけど
受験がいろいろ変わるみたいでアセアセアセアセアセアセ





今日は、今年度のPTA役員会が初めてありました。1月に本部役員の顔合わせがあり
その時にいろいろびっくり事件がありましたが。。。。。。
写真選んだだけであとは教頭先生がやってくれる事件←聞いた時にはぁ~!?違うけどと言ってしまった(笑)





今日、さらにはぁ~!?💢💢💢💢💢💢
な出来事が(笑)





本部役員は初めてだったけど娘の時に中2中3で2回、広報やったからと思って広報の本部役員を引き受けたけど←結構不人気で。
データ消えてた( ;∀;)
紙のアナログで作ってたから
パソコンで編集に変更した2年分が。。。消えてた(笑)




しかも、前広報本部役員からの引き継ぎの紙見たら、引き継ぎはありません。。。。???????
今までの本部役員さんが1年間の内容をまとめてファイルに保管してあるのにそれに、引き継ぎはありませんって。。。。どういうこと?
それ1枚だけ(笑)



いろいろ原紙(紙)のありかを聞いてもわかりませんと。
あなたこれにあなたの字で書いてあるけど。。。と思いながら
ダメだなっと思い
担当の教頭先生の所へ。





が、ここでもビックリびっくり←こんな顔じゃない
ムキーこっちかなっ



担当の教頭先生聞いてみたら、
(教頭先生も昨年度から変わっていた)
引き継ぎの時に新しいUSBを貰って何も入ってなかったと。
昨年は、本部役員と何するかわからず、写真選んであとは印刷会社が校正をしていたと。
だから、一昨年の写真以外と一緒だったのね(笑)。。。納得







じゃなあ~~~~~~~~~い笑い泣き



いやいや今までの活動内容書いてあるし
紙面の1ページは、校長先生挨拶とか詳しく書いてあるし、裏にはやり方まで書いてあるし、データをコピーして写真やイラストを変更し
紙面を作ると!!ねっ

しかも~ママ友と少しは時間短縮になるからとパソコン作成にしてイラストや写真とか変えるだけでいいように2年分作ったのに。。。。
何なの💢💢💢💢
データがないって
令和3年度分は?
あっ印刷会社が校正したからそらないわなっ
とりあえず2年分のデータを印刷会社に貰うようお願いし
個人情報がって言うなら写真、名前を消して
枠やイラストだけのデータにしてと
お願いし、今日は帰りましたムキー
他にも、広報のグループLINE作ったり、年間予定表を作って説明して。。。なかなかハードだった(年間予定表を今日貰って今日活動予定表作りながら説明)(笑)






とりあえず、教頭先生から教えて
データはやり直しかも。。。

再来週のPTA総会。黙っていられるかなぁ~(笑)前本部役員も参加!!
あっ令和3年度の活動報告の修正もさせる!?
だって、紙面作成してないのに
紙面作成って載ってたよ(笑)









今年度PTA本部役員は立候補
1年間頑張ろっ爆笑