ついにきました。。。。




わが家ではありません。

名古屋市で保育園の登園自粛の話を

今週してばかりで。。。。

ついに会社の子の保育園も登園自粛のお願いがきたそうです。

まだ登園希望を出したら預けることができるらしいけど。。。






園長先生に感染者が1人でも出たら休園になると。延長保育をしているのでクラスや学年が違っても濃厚接触者になるらしい。と

近くの保育園と小学校が学級閉鎖らしいから。





しょうがないと思う。

流行り病とかも長期休みになっちゃうし

預ける所がないから。。。

皆そうだと思うけど






なんでこんなに悩んでるのかって








お金。

給料が減るのが嫌みたいで。

有給全部使ってないから

欠勤+皆勤手当がなくなるからと。







もう諦めたらと思う。







産休明け40日あった昨年度の有給を

ほとんど使って

今年度、有給増えて3ヶ月で流行り病とか

体調不良とか冠婚葬祭でなくなって

何回かもう1人の社員さんがタイムカード押して、有給ちょろまかしてるから。。。







十分でしょ。

そもそも高額所得者で児童手当もない家庭で

特別給付10万ももらえなかったけど

市から給付があるんだから。。。







諦めろっ








しかも!

イラッとするのが

正社員とパートは違うからって

毎回2人とも言うけど。。。










何が違うの?





給料減るのは皆一緒!!

金額の問題でしょ









これを言い続けて早5ヶ月










仕事は問題ない

月末で忙しいけど他にも出来る人いるから。









ここ数ヶ月

この正社員とパートは違うからに

イラッとしてます







環境がかわったのに

諦めたら

いいかげん







皆一緒だよ







はぁ~

愚痴でした⭕