あくび園

ゆったりわんこーず生活。

今、新しい家族を待っている沢山のわんちゃんやねこちゃんがいます。

一匹でも多くの子達が幸せになれますように。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



テーマ:

かなり久しぶりのブログになってしまいした。汗

 

我が家のシュアロンちゃんは、月に2回の通院を継続中。

心雑音は現状維持の為、今後も薬を1日2回飲んでいきます。

肝臓数値は、前回の検査で標準値に戻りましたので来年春ごろまで検査はありません。

フード変更で元にもどりました。

2年ぐらい前に、アポちゃんと同じ無添加のちょっと高いフードに変更したところ、

肝臓数値が上がってきてしまったようです。

また、安い(笑)フードにもどしたら良くなりました。爆  笑

シュアロンちゃんには、そのフードが合っていたんですね。

 

 

さて、ここからはあくびのお話。

昨年11月に肺炎で入院。。。

さて今年の11月は、、、「肩石灰沈着性腱板炎になってしまいました。えーん

この病気かなり激痛。なったことがある方はわかるかと思いますが、もー激痛で激痛で。

腕が上がらないところか、まったく動かせず、服を着るのも手助けが必要です。

介護者状態です。バタッ

 

事務仕事で、パソコンも電話も使うので、繁忙期で申し訳ないのですが、お休み頂き整形外科へ。病院

注射してもらいましたが、これまた痛い笑い泣き

チクッはよくありますが、痛い箇所にもろ刺された感じで、くぅ~~~てしたら

目空けてください、深呼吸してくださいと言われちゃいました。滝汗

そして具合悪くなって、しばらく横になっていました。(弱いなワタシ)

 

注射後に効果が出たのか、肩は少し楽になったんですよ。

注射後はリハビリへ。。。

理学療法士さんが、リハビリをしてくれるのですが、石灰以外に筋肉痛があるらしく、

何をやってもこれまた痛い。(途中から理学療法士さん若干呆れ気味?痛いんだからしょーがないジャン)笑い泣き

 

結局、また具合悪くなり、横にならせてもらい、肩ジクジク痛いまま帰途につきました。。。家]λλλ

帰って早々に痛み止め飲みました。(チョットヨクナッタ)

リハビリも兼ねてブログ書いているけど、パソコン打てるから大丈夫かな?

 

皆さんも、肩の急激な痛みにはご注意を!!

あっ、四十肩、五十肩とは違うものですょ、40代~50代の主に女性の方に多い病気です。

予防策がほとんどないので、なったら我慢するか(できないと思いますチュー)、病院で注射打ってもらうしかありません。

ひどい場合は、手術する方もいるようです。

 

肩が復活したら、11月の里親会にお手伝い行く予定ですが、どうかな~。

今週土曜日の魔のリハビリ次第かもです。滝汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりぃくん無事保護されました。
本当に本当に良かった。
先ずは、ご飯食べてゆっくり休んで。
皆さまのご協力有難うございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/3〜トライアルに行っていましたライちゃん、本日で2週間が経ちました。

トライアル先のMさまからは毎日、ライちゃんの様子をご報告頂いていました。
以下、Mさまからトライアル終了にともない頂いた内容です。

★パパさんより

大切な家族増えてうれしい限りです。三郎に会わせてくれてありがとうございます

★ママさんより

おはようございます

2週間しか経っていないとは思えないほど、M家にはかけがえのない存在になったサブちゃんです

生涯家族の一員として
過ごして行きたいです。

ここまで本当にありがとうございます。

正式に里親里家族を
希望します。

★おばあさまより

甘えん坊のサブちゃん🐕ひい孫が、出来たみたい!甘やかしすぎ? ま、いいか(^-^)/

★長男さんより

ありがとうございますm(_ _)m甘やかしすぎないようにしたいと思います🙇

★次男さんより

初めて家に来てサブちゃんはすぐに家族のアイドルになりました。
これからも家族の一員として責任持って育てていきたいと思います。
これからも分からないことなどあったらご連絡すると思いますがその時はよろしくお願いします☺️

ここまで本当にありがとうございました。


新しいお名前は、ライトくん改め、三郎くんになりました。
ご家族にとってとても思い入れのあるお名前です。
そしてサブちゃんに新しい苗字がつきます!
今日でライトくんは、ARCh、あくび園を卒業です。キラキラ 応援頂きました皆さま有難うございました。

Mさまどうか、可愛い可愛いサブちゃんを末永く宜しくお願い致します。

サブちゃん、おめでとう!! やったねウインクチョキ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライちゃんがトライアルに出発して一週間が経ちました。
ご家族からは、毎日詳しいご報告を頂いています。おねがい 初めての預かりっ子で心配してまきたが、問題なく過ごせているようです。ウインク

トライアル先のMさま家は、ワンコを飼うのは初めてで、夢だったそうです。
ご家族皆さん動物好きで、ライちゃんも毎日甘々な生活を送っているみたいです。爆笑
お家では新しいお名前で呼ばれているようです。
新名前は、トライアル終了後までナイショチュー

お家には、パパ、ママ、お兄ちゃんが2人、お姉ちゃんそして、ご近所にはおばあちゃまも住んでいらっしゃいます。

お散歩も毎日行って頂いて、お膝犬も炸裂です!!

 
2番目のお兄ちゃんとお散歩グリーンハーツ



ママさんとお姉ちゃんとお散歩!!


おばあちゃまとお散歩ラブラブ
おばあちゃまとってもうれしそうです。
お見せできないのが残念。



お膝犬炸裂中!!

パパさんのお膝に。



お姉ちゃんのお膝に爆笑



ママさんのお膝にルンルン



パパさん出勤前にブラッシングラブラブ



お姉ちゃんにギュッしてもらった〜ラブ



お休みは、ママさんと照れ



ご家族の皆さまにとっても大切にして頂いているのが伝わってきますね。
今日でトライアル折返しです。
トライアル終了までライちゃんマイペース(笑)でがんばれ〜クローバー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/3にライちゃんがトライアルに出発しました。
あくびは、お届けができなかったので、keiさんが連れて行ってくれました。

それはそれは楽しみに待っていてくれたようで。

ライちゃん到着後は、お家探検したり抱っこしてもらったりとリラックスモードだったそうです。よかった。照れ

お散歩もご家族で交代で行って下さり、ライちゃんも少しずつご家族に慣れてくれるのではないかと思います。

ライちゃんトライアルがんばれ〜クローバー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日多頭引があります。
12月、3月、6月 スタッフ一人ひとりできることをコツコツと。
実働スタッフさんを筆頭にみんな頑張っています。
新しく加わるアーチっ子への応援も宜しくお願い致します。

詳しくは、あんなさんブログで。http://chibatarianna.jugem.jp/?eid=4463
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。