私には、宗教に対する偏見も差別心もありません。


ですので、宗教2世信者の方々との交流というものも沢山経験してきました。


もしかしたら、この記事を宗教2世信者の方々も読まれるかも知れませんので、先に大切な事を書いておきましょう。


宗教2世信者の方々は、確かに不幸な生い立ちなのかもしれませんが、宗教2世信者の方々が不幸であるとするのならば、その原因は私達のような無宗教である人間達のせいではありません。


日本人って『無宗教』の人間達が多いとは言われているけれど、ほとんどの方々は『無宗教』ではありません、実は『信者という概念』が無いのです。


実は古くからの日本人のほとんどは『民間信仰』というものが、当たり前のように生活に染み付いているのです。


『民間信仰』『風習』『生活習慣』

例えるならば『トイレの神様』や『井戸の神様』や『水の神様』に『火の神様』更には『禊ぎ祓いの神様』更には日本の古くからの建築は、神に祈りを捧げる儀式も今に残ります。


因みに、現代の日本で宇宙開発事業の現場でさえも、ロケット打ち上げ成功祈願として、ある神社から宮司を呼んで祈願までしてしまうのです。


つまり、古くからの日本人は『無宗教』という訳ではなくて『信者という概念』が無いのです。


だからこそ、神社やお寺というものが成り立ちます。


ああいう場が『信者だけの為のもの』ならば、現代に至るまで残ってはいないのです。


だけどコレって、世界の自然と伴に在る生活をしている方々も同じようなものでもありまして。


ただ、古くからの日本人の文化として、整備され大切に受け継がれてきたから、立派な形を残しているだけの事でもあるのです。


世の中は既に『風の時代』と言われております。


『無宗教』ではなくて『信者という概念が無い』という古くからの日本人の『民間信仰』という宗教観にピッタリの時代が訪れました✨



🌿それでは宗教2世信者の闇について書きます🌿


私は民間信仰が深く根付く家に生まれ育ちました、身内親戚には祈祷師やら山岳宗教の行者やら、血縁があるけれど、戸籍上親戚ではない関係性の人の中には、ロケット打ち上げ成功祈願をする宮司まで居ます。


因みに、私の家は、祖父が節分に法衣を着て星祭りをするような環境でした、私にはそれが何処の家でも普通の事だと勘違いして育ち、私の身内の間では霊的な話から、神々の遣いとしての動物達の話しまで、自然の精霊的な存在についても当たり前のように接してきました。


因みに害虫も益虫も神々の遣いと考えた場合、何を改め何を大切にするか、ハッキリ見えてきます。


そんな私が接して観えてしまった宗教2世信者の闇について書いておきます。


私は、かなりの人数の宗教2世信者と接しております、皆様、同じような事を言って接近してきます。


それは🤔

宗教2世信者=被害者である。

親から虐待を受けたり、差別されたり、虐められた。


ところがです🤔

古くからの日本人に『信者という概念』がありませんので元々差別心も無いのです。


ところが、宗教2世信者の方々は差別心が強い。

モンスターペアレントが多い。

祝福された子供達でもある。


つまり、甘やかされて育ち、自身の事を特別な存在として考えている方々が多いのです。


私が何の偏見もなく接したら、かなり酷い扱いを受けたり、身内まで攻撃されたりしました。


因みに『京アニ放火事件』の犯人も、宗教2世信者で裁判で不幸な生い立ちを主張しております。


因みに宗教2世信者による凶悪犯罪も性犯罪も、多々発生しておりまして、やっぱり裁判では宗教2世信者という不幸な生い立ちを主張しております。


私、宗教2世信者という不幸な生い立ちを主張されながら、殺されかけた事なんて何度もあります。


つまり『宗教2世信者という不幸な生い立ち』というものは、世の中の同情を逆手に取る道具なのです。


では何故、宗教2世信者はそうやって他人を不幸に追い込んでしまうのか、特に人を孤立させようとするのが上手かったり、精神的に追い込む事に特化してます。


実はそれって、悪質な宗教の勧誘の手口なのです。

不幸が嫌なら信者になれという追い込みです。


ところで『信者以外を不幸に追い込む』なんて事をする人々は、何を崇拝しているのでしょうか。


多分『旭川女子児童凍死事件』も宗教2世3世信者が関わっています、ストーカーに多いのも宗教2世3世信者です。


彼等は何を信仰しているのでしょうか🤔


この記事を読んでいる新興宗教信者の方々に、余計なものが見えてしまう私がお伝えしてしまいます✨


実は私、オーラも見えてしまいますが、ほとんどの方々から黒いものが見えておりました、まぁ、一時的に引っ込んだりはするのですが、発作的に湧いたり消えたりするのです🤔


無関係な人々を不幸にするのは『悪魔』を崇拝しているからに他ならないのです。


自覚があるはずです『自らが悪魔の化身として』人々を不幸にしているという現実を。


そして都合が悪ければ2世信者という不幸な生い立ち。


とはいえ、そういう方々が救われる方法も存在するのです、例えば団体の解体に向けて貢献するとか🤔


因みに私は、あっさり見捨てます✨

ハッキリ言って人間として見ません✨

何故ならは私は『新興宗教信者からの被害者』でもあるからなのです。


こういう事は、被害経験者にしか分かりませんが🤔


私は、幸せな新興宗教信者を見た事がありません。


何故ならは、本当に幸せであるならば、何かしらの信者である必要も無いのですから。


幸せでは無いからこそ、宗教に縛られるのです。


つまり、古くからの日本人は『無宗教』という訳ではなくて『信者という概念』が無いのです、何故ならば古くからの日本人は、神々が生活の隅々に常に存在していたからなのです✨


それが幸せで在る為の秘訣でもあるのです✨