2月舞台「ハッピーエンドをつかみとれ!」 | 珠杏のお手紙投函箱

珠杏のお手紙投函箱

ボーカリスト・舞台俳優・ボイスアクター・ナレーション・MCなど
表現活動をしております✨
珠杏のお手紙投函箱
のほほんとした投稿だったり
出演情報だったり
レポだったり…

先行情報配信は
LINE公式アカウントにて♪

ずいぶん遅くなってしまったえーん

Xやインスタはほぼ毎日開いてるのに

アメブロは本当はパソコンで書きたくて

でも写真がスマホに入ってるから

それもなかなかうまくいかず…

手軽な方で書き綴ってしまってたアセアセ


あらためて!

出演レポ書くよ!



ハッピーエンドをつかみとれ







ご来場くださいました皆様、

本当にありがとうございますハート



この舞台は私にとって

とてつもなくかけがえのない舞台になりましたキラキラ



舞台は旅館「荒木旅館」

いただいた役「荒木美江」は

自分の最愛の夫であり

荒木旅館のオーナーである「荒木和雄」を亡くし

それでも笑顔で、安心感と包容力で、

娘息子や旅館の従業員を

毎日見守って毎日大切にしていた。



◽️未練を残した幽霊たち

◽️夢を諦めてしまった娘息子たち

◽️旅館の運営に走り回る従業員たち

◽️悪事をはたらこうとする人たち

◽️一家の大黒柱を亡くし

それでも前を向いて進んで行こうとする家族たち



いろんなものが絡み合って

いろんなことが絡み合って

いろんな想いが絡み合って



けれど最後には

みんながハッピーエンドをつかみとって

また新しい一日を探していくキラキラ



未練を残した幽霊たちが

荒木旅館を舞台に

その未練をクリアにしていくストーリー展開も

娘息子たちが諦めた夢を

もう一度チャレンジしたり

別の形で叶えようとしたり

従業員たちの成長や

悪者(!?)たちが心入れ替えて

新しい人生を歩み始めたり



そして



見えないけれど見ることはできないけれど

思いは通じ合うのだなと。

思いは伝わるのだなと。




大好きなシーンはやまほどあって

というか最初から最後までぜんぶ好きおねがい



こんなにも再演したいなぁと

もっとたくさんの人に見てもらいたかったなぁと

4ヶ月以上経った今でも思う舞台は

本当に珍しいキラキラ



だからこそ駆けつけてくれたお客様

ギリギリでもスケジュール見てくれて来てくれた友達

この世界を見にきてくれて

本当に本当にありがとうキラキラ



それからね

今回お着物をきさせてくださったchiseさんには

つきっきりで着付けを助けていただきました😭

本番中も、休憩の時間にぐるっとまわって駆けつけてくれてお直ししてくださって

心細い私のそばで

「だいじょーぶ!」ってビックスマイル

本当に本当にありがとうございますハート

(着物着てる時にツーショット撮れなかった…!)



それから

着付けが大変でみんなとわちゃわちゃできなかった私のために、

お客様お見送りの時間に

大好きなアーティストの曲を会場にかけてくださった音響のスタッフさん!




そして

見にきてくれた方はわかる!

あの神シーンの、神がかった照明をつけてくださり

ゲネプロで抱き合ったMiyukiさん!

本当にステージにいてもやばかった…!




神シーンといえば

直前の演出プランを「こう変えたいんだけど、いいかな?」って私のアイデアを

すんなり受け止めてくれて

練習なしで完璧に再現してくれた、

娘役のゆきちゃん

息子役の天野くん




それから

夫婦なのに「見えない・触れない・話せない」という

そんな設定の中

めちゃくちゃに「夫婦」だった美江と和雄。

和雄役がランプさんじゃなかったら

たぶん私のあの美江はまったく別物になっていたと思う。

ランプさんのあったかくて優しい雰囲気に

美江を寄せてキャラクター作りも実はしていて

だけどおっちょこちょいで天然も加えたことで

あの美江は作ることができた。



あとこれ、お気に入りの写真!



これは稽古場風景。

娘息子と戯れる美江。




役者それぞれ個々に書きたいことはあるけれど

ここまでですでに長文に🫠w

全員集合のお写真は

もろもろの事情があり貼れないけど

インスタの方に他の共演者のみなさんとのお写真も

多数upしてますキラキラ

というか、

ここにも全部のお写真upしたいけど

枚数がやばいほどあるのでww

ぜひそちら見にきていただけるとラブラブ

珠杏のInstagram💙




本当な稽古期間中からブログを書くべきだったのに

気づいたらあっという間に本番が終わってたガーン



SNSで様子を追いかけてくれたみなさんに感謝キラキラ

ここのupを待っててくれて今も読んでくれてるみなさんにも感謝キラキラ



思い出いっぱいの舞台キラキラ



本当にありがとうございましたラブラブ




写真:haruさん