こんにちは、しゅあです。

1月に人生初の凍結胚2個戻し(融解後、2つとも5BB)をしました。



で、結果はタイトル通りの陰性。

今回はBT5とBT6にドゥーテストでフライング検査し、清々しいくらいの真っ白でした。


初めてドゥーテストを分解してまで目を凝らしましたが、2時間経過後でも真っ白😂

hcg値は、0.5未満!

そりゃそうだ😅



これで、再採卵周期6回目の凍結胚はゼロになりました。

なので。








転院します!








最後の砦と言われる、某有名クリニックに転院します。



2022年1月に1回目の再採卵をしてから2年。

通院が比較的しやすい今のクリニックでは、



採卵は6回。

移植も6回。


移植は、初期流産2回。化学流産1回。

綺麗さっぱりな陰性は、2個戻しの今回を含めて3回。



着床は50%でしてくれたけど、このままここで続けても難しい気がして。

知人のお勧めもあり、保険適用最後の1回は転院してチャレンジすることにしました。





まだ準備するものが用意できておらず初診予約もできていませんが、通院が大変になります💦


今までは車で通院していましたが、遠くなるのと、クリニックが都心で駐車場確保が難しいため電車です。


園に子を預けてから、最寄駅のコインパーキングに車を停めて電車で通院。

そして、戻り次第車で子をお迎え。


忙しいなー。

電車も乗り換え1回挟むし、面倒。

でも、もう背に腹は代えられません。


頑張るしか、ない!グラサン

これで、家族の運命が決まるのだから。












最後に、愚痴です。



丸2年通ったクリニック。

受診最後の日は、まるで小児科の受診室のようでした。

小さいお子さん連れが3組いて、さらにそのうち1人が元気なこと!



私も子を連れてきたことあるし、人のことは言えない。

預けられず、仕方なく連れてくるしかないこともわかる。



でも、子と一緒に端っこのエレベーター前に座ってたし、待合室に並んでる椅子で遊ばせる(椅子の隙間を歩かせる、など)ことはしなかったです。




じっとできない年齢もあるよね。

お子さんの個性かな。

1人目は自然に授かった方なのかな。




いずれにせよ、親の手を離して院内をウロウロさせるのは違いません?

小児科じゃなくて、ここ不妊治療クリニックですよ?




子連れではなく、複雑な気持ちを抱えながら不妊治療している大人が我慢するしかない環境。


看護師さん、受付の方が「端の方でお待ちいただけますか?」って声を掛ければ済むのに。


最後くらい、気持ちよく過ごせたらよかったのに。









よっし、気持ち切り替えて!

必要なもの揃えて、初診予約するぞー!!チュー