こんにちは、しゅあです。

以降、流産に関する内容です。






















流産診断から丁度2週間後の今日、なかなか排出が始まらないので再診察に行ってきました。



下の方に降りてきてるかなー。

このまま完全流産を待っていても大丈夫かな真顔



そんなことを考えつつ、エコー。

すると。










胎嚢無いですね










胎嚢が無い=完全流産であることを、流産3回目に学びました。


診察台に乗ったまま、「完全流産ということですか!?」と聞いたら、そうです、とのお返事が。










流産1回目と2回目のときのように、レバー状の塊出てきてませんけど!?


3回目のときもレバー状のもの出ず、エコーで完全流産を唐突に突きつけられ、唖然とした覚えがあります。


いくら胎嚢&胎芽が極小でも、心拍確認まで出来たのに、普通の生理と変わらずでした。


1回塊は出たけど、全然違うものだったし、本当にその1回きりだったし。






私、レバー状のものは、子宮内がフカフカのベッド状態になっているからだと思っていました。


3回目、今回排出物が生理同然だったのは、母体に何か原因があったのでは?と思ってしまうのです。






予期せぬ完全流産、もう大量出血を恐れる必要がないのは有難いですが、色々不安が残る結果になりました。


4AAの子、母体が原因で育ちが悪かったのなら、本当に申し訳なくて。





不妊治療のクリニックに近いうちに行くので、その時に気になっていること聞いてみようと思います。



完全流産なのに、不完全燃焼です…。

お先が真っ暗だなぁ…。