こんにちは、しゅあです。



※流産の話と夫の愚痴メインです。すみません…。



















昨日思っていた通り、今日になって生理痛のような下腹部痛が始まりました。


黒っぽい出血も増えてきて、組織っぽい何かも1回ずるりと出ていきました。(拾い上げて確認したけど、胎嚢ではなさそう)






で、ここまでは予測通りというか、いつものなんですけど。







夫には昨日「今週末で出るかも」と言ってあったし、現に排出始まったと伝えても、帰宅はいつも通りの0時過ぎだそうです。


なんかね、こんなときくらい早く帰ってこいよ、と思わずにはいられません。


進行流産中に子のお風呂とか、軽い拷問な気がします。

だって、これからが本番なのにね。(レバー状の塊ほとんど出てない)






「出血の傾向が見られたら教えて。すぐ帰るから」と言っていたことはすっかり忘れているようで。


「え?早く帰らないとダメそう?」とさらっと言われました。





男って、本当にお気楽。

息子にはこうなってほしく無いけど、大きくなったらなるのかしら悲しい





どう育てたら、奥さんから言われずとも、労わる人に育ってくれるのか…。





って、進行流産中に何考えてるんでしょうね(笑)泣き笑い





こんなこと考えられるんだから、大丈夫、大丈夫。

それに、大変な方が、悲しくなる暇なくて良いかも。



そう自分に言い聞かせて、5歳児のワンオペ育児と進行流産、並行してがんばりますー。



ただ、1番の被害者は子供ですよね…。

波が来て私がトイレに篭ると放置になるので。

トイレから声かけしたりはしてるけど、ごめんね…。