こんにちは、しゅあです。


採卵からあっという間に1週間が過ぎ、凍結確認に行ってきました。





ちなみに、2人目希望で採卵した過去凍結成績は…。



①2022年1月:採卵数3→凍結1(4AA)→陰性

  ※保健開始前なので、自費

②2022年6月:採卵数4→凍結1(4CB)→心拍確認前に初期流産

③2022年12月:採卵数1→凍結無し

④2023年1月:採卵数3→凍結無し

⑤2023年2月:採卵数6→凍結1(4BB)→胎嚢見えず化学流産




書いてて自分で悲しくなると言うか…。

散々な成績です。

採卵5回やって、移植できたのはたった3回、且つ、②以降はAの出現も無し笑い泣き





さて、今回の結果は。





なんと。









凍結胚4個!!びっくり

4AA、4BB×2、3BB

(4CCは凍結せず)









思わず驚きで固まりました。

5個採れたので、最低1個。

良くて2個かなぁ、と思っていました。






しかも、先生の話始めが「5個採れたのですが…(この後黙り込んで、結果用紙をごぞごそ…)」だったので、今回もダメかぁと落ち込んでからのこの結果です。





胚盤胞のレベルとしてはBBばかりではありますが、1年以上ぶりのAAが1つ!クラッカー


タイムラプスを始めて利用したのですが、効果あったのかな。

良い結果になっても、「コレが良かった!」と断定できないのは、不妊治療あるあるだと思います。





保健適用の移植が残4回なので、まとめて移植しなければ、丁度の数です。



移植してからはハラハラ、ドキドキ。

着床してくれたら、嬉しいけど、更にハラハラが増します。



なので、凍結結果が出たタイミングで、目一杯喜んでおこうという魂胆ですニヤリ

(夫にも嬉しくて即LINE報告)





4個の中で、縁があってうちに来てくれる子がいますようにびっくりマーク


元気に泣いて生まれて来てくれるなら、性別はどちらでもウェルカム飛び出すハート





保健適用を使い切る計算なので、恐らくこの4個の移殖が、最後のチャンスになると思います。

がんばります!!