SUPER JUNIORが『SPY』を踊らない理由とは?

  • 構成や動線を合わせるのが難しい

  • ラップの部分がお経ぽくって、熱心に踊っても見た目以上にカッコよく見えないため、メンバーが誰も喜ばない。
  • ジャンプするなど運動量がかなりある。
  • リクエストされると余計に隠しておきたい
  • スジュの中では禁止曲に認定
  • 『週間アイドル』という番組で『SPY』のイントロが流れた瞬間、ヒチョルとシンドンは真っ先に逃げ出し、シンドンの中では記憶から抹消している
  • 当時に比べ、メンバーが2人いない

『SPY』に関するELFの声とは?

スジュがSPYを頑なに踊らない=いつまでもこれできない

早く、早く現場で撃たれたいんだよぉ、、死ぬまでには夢叶えさせてください🙏🙏 pic.twitter.com/71vS82EgPy

 

 

スジュ、絶対にSPYを踊らないという鋼の意思を感じる
もう貫き通せよ……えるぷとずっといい合いしような…

まとめ

『週間アイドル』を見て思ったことは、『SPY』のイントロがかかった瞬間、見事に全員の動きが止まってしまうのと『ロクゴ』
が流れたときのメンバーのノリノリの温度差が面白かったです笑い泣き