痩せるノート術と言っても

ジャーナリングなんですけど…

これやると痩せます気づき





勉強をしたり、考え事をした後って

チョコレートなどの甘いものが

食べたくなりませんか?



というのは、

思考をするとエネルギーを

めちゃくちゃ使うので

糖が足りなくなります。



そうなると

お腹すいちゃって集中できない(笑)



昨日のブログでも書いたように

アイスを毎日食べてしまいますくまアイス



甘いものが食べたくなった時の

対処法として。



今の自分の気持ちをノートに

書きなぐってください。



頭の中でごちゃごちゃ考えていることを

頭の中から出すことで、

余計なエネルギーを

消耗させないことが狙いです。



エネルギーをつくるときに

消費するのが糖と酸素なので

深呼吸するのもおすすめです!



ノートと深呼吸。

あとはコーヒーを飲んでいますコーヒー



コーヒーを飲むとなんか気が紛れます笑

コーヒーを飲んでも

欲がおさまらない時は

ココアがオススメですおねがい



お砂糖を控えめにして

飲んでいますよだれ



他にオススメのお茶があったら

教えてください♡