Q.会社の人間関係が嫌すぎて夜も眠れません。

どうしたらよいですか?


下矢印下矢印下矢印下矢印


A.脳内から悩みを取り出そう



どういうことかというと、

嫌なことはお魚の内臓だと思ってください。


お魚の身の部分はポジティブな感情、

嫌な感情はお魚の内臓(生ゴミ)とします。




生ゴミはゴミ箱にいれてフタをしめても

腐るし臭います。


臭いものはフタをせず

さっさと捨てちゃいましょう!



臭いものにフタをして見て見ぬふりをしたって

そのものは無くならないですよね。

悪臭を放つだけ煽り



ゴミに出さないと

気になって眠れないのは当たり前です。



実際ゴミの日の前日夜ってソワソワしませんか?

排水溝を掃除して

ゴミ箱を各部屋から回収して袋にまとめて

8:30までにゴミ収集場所に出さなきゃ!

寝坊しないようにしないと不安みたいな(笑)



では具体的に

脳内から悩みを取り出す方法についてやることは

紙に書き殴る

です!

私はノートよりも紙切れを推奨します。


ノートって手元に残るから

『こんな事書いて誰かに見られたらどうしよう』

など思ってしまって、

本当の気持ちが書き出せないことが多いです。


あのバカ!◯ね!

のように暴言でオッケーです。


正直な気持ちを書いてください。


でもこういうこと書いちゃいけないかな?とか

本当は自分が悪いのかも‥

みたいなことは書かないでください。

とにかく書き殴り、脳内から出すことボクシング


紙はチラシの裏で🆗です鉛筆


書くこと=ゴミ箱から出すことなので

書かないと脳から出ていきません。

脳内でうお座腐らせないためにも書く!

そして書きなぐったら

ビリビリに破ってゴミ箱にポイしてください。



これをやってから寝るとびっくりするくらい

ぐっすり眠れますよ!




\それとオマケ/


ニュースはあまり見ないほうが良いです。

恐怖を感じるニュースを見ていると

私たちのエネルギーが奪われてしまい

何かを達成しようという気力がなくなってしまいます。


こんな時期なので

ニュースを見る機会も増えると思いますが

時間を決めてほどほどに見る程度がおすすめです。


参考になると幸いです!

ではまた〜ニコニコ