あなたは2024年の目標をたてましたか?


私は今年2キロ痩せるという目標をたてて、

2キロの減量を達成しました❤



なぜ早々に達成できたかというと

頑張らないと決めたからです☺


は?ですよね。




昨年はお仕事に全集中していたので

自分の見た目をおろそかにしていた結果‥

ボンレスハムになってしまいました🐖ブー



痩せなきゃ!!と思ったものの

私は究極の面倒くさがりなので

朝早くに起きてウォーキングとか絶対ムリです😂



巷では


上差し朝起きてすぐに外出できるようにジャージを着て寝る


上差しスニーカーを玄関に用意しておく


上差しペットボトルの水を枕元に置いて寝る


とか、ベイビーステップにして行動のハードルを下げると良いと言いますよね。


でもズボラな私にはそれすらも無理で(笑)



だって朝起きたら

髪はボサボサだし、外出前は日焼け止め塗りたいし

寒いし眠いしで、それすらもハードルが高い💧



じゃあどーしよっかなと思って買ったのがこれです

下矢印下矢印下矢印下矢印



トランポリン❗


普段は椅子として使って、

運動したくなったら跳ねてます。


出しっぱなしにできるので

いちいち準備をする必要がないし

音も静かなので家族が寝ていても運動できます✨



私は天気予報を見ている間に

トランポリンを飛ぶと決めています。


天気予報は毎朝必ず見るので、

トランポリンの時間をわざわざ作る必要がなく

サイコーです🦘



そして大事なことは

なぜ痩せたいのかを明確にする事

です。



私の場合は、親戚の結婚式があるので

フォーマルドレスが入らないと困るからです(笑)



目標が叶わない一番の理由って

何だと思いますか?



それは‥

何のために努力をしているのかを

忘れてしまうからです。


ぜひ


.なぜ目標を達成するのか?

.達成するとどんな良いことがおこるのか?

.逆に達成できないとどんなマイナスがあるのか?


を紙に書いてトイレに貼ってください🚽



トイレに貼っておくと家族が

『今日トランポリンやった?』

『痩せたいって言ってるのにそんなに食べるの?』

と👹鬼コーチになってくれます😂


私と一緒に頑張りましょー❤